※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

果汁のシミ抜きについて、教えて下さい!白いTシャツにみかんと思われる…

果汁のシミ抜きについて、教えて下さい!
白いTシャツにみかんと思われる果汁がついていて、粉末の酸素系漂白剤につけて1日置いてみたのですが薄くもなっていませんでした(>_<)
塩素系漂白剤は最終手段にしたいので、他に効果的と思われるシミ抜き方法はありますか?

コメント

まっきー

食器用洗剤か重曹で落ちますよ🙌

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    食器用洗剤はシミの箇所につけてこすればよいのでしょうか?つけ置きでしょうか?重曹も同じ感じですか?
    質問ばかりすみません😵

• 2月3日
  • まっきー

まっきー

どちらもシミの部分につけてこすり洗いします!
    ただ食器用洗剤は何回か繰り返さないと落ちないかもです💦
    重曹の場合はシミに直接ふりかけて、水を少しずつ足してペースト状にしてこすります。50度のお湯をかけてすすいだらOKです🙆‍♀️

• 2月3日
  • abc

abc

なるほどー!!!
    とても分かりやすい説明をありがとうございます^ ^
    重曹もあるのでさっそく試してみたいと思います!
    ちなみに重曹の方が効果はある感じでしょうか?

• 2月3日
ポッポちゃん

食器用の洗剤を試してみるのはいかがでしょうか?

• abc

abc

食器用洗剤はシミの箇所につけてこする方がよいのでしょうか?それともしばらくつけ置きが必要でしょうか?

• 2月3日
平常心

数日前に全くおなじシミがありました!1回洗濯しても落ちなかったので襟袖用のシミ取りをゴリゴリぬって洗ったら取れました🙋‍♀️

• abc

abc

襟袖用のシミ抜き、ちょうど持っているので試してみたいと思います😊

• 2月3日
まっきー

個人的には重曹の方が効果あると思いますよ🙌

• abc

abc

そうなんですね!!では重曹からやってみたいと思います😊
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月3日