※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

バナナの離乳食で嫌がる赤ちゃんについて相談です。加熱したバナナが苦手で工夫が知りたいです。

離乳食のことで相談があります( ; ; )
バナナを最近あげてみたのですが、初回は加熱とありレンジでチンして軽く白湯で伸ばしてあげたんですがオエってしてしまい嫌がります😣
私も食べてみるとやはり加熱したバナナより普通に食べる方が美味しいなと思いました💦
バナナ好きな赤ちゃん多いと聞いたので試したのですがダメで、、😣
なにか工夫などありましたら教えてください😣💦

コメント

‪‪❤︎‬

9ヶ月ならそのままあげてもいいかと思います😓💦
バナナ白湯で伸ばしたりは聞いた事ないです💦

  • みおママ

    みおママ

    市の栄養士さんに白湯で伸ばすように言われ試してみたのですが、加熱して潰してそのままあげてみます😣👍
    ありがとうございます!😣

    • 2月3日
きい

うちも白湯ではのばしたことないです!
9ヶ月だしふつうに潰してあげても食べてくれると思います( ˊᵕˋ )

  • みおママ

    みおママ

    加熱はしますか??😣💦
    離乳食スタートが遅めでペースもなかなか上がらず人よりゆっくりなもので今だにペースト寄りなんです😞

    • 2月3日
  • きい

    きい

    冷凍してるので加熱します😊

    • 2月3日
  • みおママ

    みおママ

    私も輪切りのバナナを冷凍していてそれを加熱しているのですが臭いがきつくなる気がします😣💦

    • 2月3日
  • きい

    きい

    なんでですかね?(´°ω°`)
    うちは結構温めたら甘い感じになりますが💦
    大人はふつうに食べた方がおいしいですけど😂

    • 2月3日
  • みおママ

    みおママ

    バナナの種類にもよるんですかね😣
    いろんな種類のバナナで加熱してみて試してみます!😣

    • 2月3日
  • きい

    きい

    輪切りじゃなくて潰したのを冷凍してるから甘くなるのかなぁ?(´°ω°`)
    お力になれずすみません😣😣💭

    • 2月3日
  • みおママ

    みおママ

    今日試しに潰したバナナを冷凍したものをあげたら食べてくれました😣💕
    明日もあげてみます!😊

    • 2月4日
いのこ

まだ6ヶ月ですが白湯でのばさず、潰して加熱してあげています🍌

  • みおママ

    みおママ

    白湯で伸ばさなくても伸ばしてもどちらでもオエッてするみたいです😭💦

    • 2月3日
はじめてのママリ

うちもです。加熱するとバナナ匂いきつくなりませんか?私でもうっとする匂いです😭加熱せずにあげてみようかなーと思っています!

  • みおママ

    みおママ

    キツくなります!😨💦私も加熱せずにあげようかと思ってます💦
    輪切りのバナナを冷凍ストックしてしまい自然解凍は変色しそうですよね😵

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですねー。変色しそうです💦冷蔵庫に入れておくのはダメですかね?💦💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍庫から食べる分、冷蔵庫ってことです!

    • 2月3日
  • みおママ

    みおママ

    試してみたいと思います😣👍
    とりあえずは今日、潰したバナナを冷凍したものをチンしてあげたら食べてくれました😣💕

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!よかったですね☺️冷凍からのチンはにおいも大丈夫でしたか?うちも明日そのままのバナナトライしてみます!

    • 2月4日
  • みおママ

    みおママ

    匂いはやはりありましたがチンする時間を少しだけにしてみました!
    今日もチャレンジしてもし嫌がるようならそのままあげてみます!😓💕

    • 2月5日
deleted user

ヨーグルトは食べられますか?
バナナペーストと混ぜてバナナヨーグルトはどうでしょう?

  • みおママ

    みおママ

    ヨーグルトはこれからトライなんです😣クリアしたらヨーグルトとバナナペースト混ぜてあげてみます!

    • 2月3日