※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃん部屋のエリア作りについて、ジョイントマットやラグ、ベビー布団を検討中です。ベビーベットは保留中で、専用収納も考えています。他に必要なものはありますか?赤ちゃんの空間作りについてアドバイスをお願いします。

居間に、赤ちゃん部屋、エリアを作ろうと思ってるんですが、ジョイントマットかラグ敷き、
その上に、ベビー布団と思ってます。
ベビーベットは保留です。
その他、専用収納置いて…あと何か必要ですか?
皆さん、どんな感じで、赤ちゃんの空間作ってますか?

コメント

ママリ🔰

子供が寝返りなどするまではリビングにお昼寝マットを敷いていました。そこでオムツ変えたりです😊

床は元々家で使用してちるラグを敷いて上にプレイジムを置いていました!
寝返りをしそうな時にジョイントマットを購入して敷いて、上から家で洗濯できるラグをしてます!
ジョイントマットの掃除めんどくさいので寝返りする頃に敷いてもいいかなーとは思います🤔✨

個人的にニトリのオムツ入れておく布のケース?はとっても便利で産まれた時〜今も使ってます!横にポケットがあるので綿棒とかいれたりしてます💡

抱っこ紐の収納場所なども決めていたら部屋がごちゃっとならなくて良いかもです😊💓

産まれて、育てていくうちにこれがあったら便利とか分かってくるのでその都度増やすのが1番効率的かな?とは思います💡

ちなみにベビー布団は寝室に大人の布団と並べてます🙋‍♀️

• たか

たか

お昼寝マットで、オムツ変えいいですね⚠️プレイジムも気になります💨
    そうですね、ジョイントマットちょっと置いといて、洗えるラグ欲しいなと思いました☺️
    ニトリもこの先行くので、布ケースチェックしてみます🎵
    あとはその都度ですね✨
    ありがとうございました😊

• 2月3日
はるか

最初はそのくらいでいいと思います🙂徐々におもちゃが増えていったりしてたちコさんのお子さん専用の空間になると思います✨

• たか

たか

最初は、このくらいで、大丈夫そうなんですね☺️
    あまりごちゃっともしたくないので、良かったです💨
    徐々にですよね🎵

• 2月3日