※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおむつから漏れて困っています。サイズ変更しても漏れるので、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

おむつ問題です😭
4ヶ月 5.8キロの太ももむっちり、ちょい小さめの娘です!
うんちの背中漏れが激しく、ムーニーテープSからMにかえてもダメ(Mでは大きすぎる)でうんちポケットのパンツSに替えました!
が、背中漏れはなくなったものの、太ももからちょいちょい漏れます😂
もうこれは諦めるしかないんですかね😳💦
みなさんの経験談やオススメメーカーなど色々教えてください😭💗💗

コメント

さ

メーカー別でいうと、
ムーニー<パンパース<メリーズ
とよく聞きます✨
個人的にムーニーとパンパースはさほど変わらないかな?って感じするので、
メリーズのテープSサイズに変えてみてはいかがでしょうか🤔💡

  • S

    S

    メリーズテープSは背中漏れしにくいですか?🤔

    • 2月3日
  • さ

    お子さんの体型にもよるかなぁと思います🤔💦
    息子は、ムーニーを使って、今まで普通に使えていたのに漏れるようになった場合は、メリーズに変えてます☺️
    それで毎回改善されてます👍

    • 2月3日
  • S

    S

    合う合わないあるってほんとでした😂
    メリーズ気になってきました🙌❤️
    試しに1パック買ってみます🙆

    • 2月3日
ちーた

うちは6.8キロですが、ムーニーパンツSは太もも余裕があります。1か月前はうちも太もも漏れしていましたが、最近は大丈夫です!ムーニーMテープは結構大きいですよね。
メリーズSどうでしょう。股上深めで後ろ漏れしにくいですよ。

  • S

    S

    グーンのパンツを試した時に感じたのが、ムーニーは下のもたつき?があるように感じました!

    股上深めでもれないメリーズSとはテープでしょうか?パンツでしょうか?🙌🙌

    • 2月3日
  • ちーた

    ちーた

    メリーズのテープです。まだメリーズのパンツタイプは試したことないです。ムーニーのもたつき分かります💦

    • 2月3日
  • ちーた

    ちーた

    もう少し体重が増えるとムーニーパンツS合ってくると思いますよ☺️一度外出先でうんち爆裂させて絶対漏れたと思いましたがちゃんと背中も太もももギャザーたちがせき止めてくれていました😂

    • 2月3日
  • S

    S

    メリーズは新生児の時にお試しでしか使った事なかったので、ちょっと検討してみます!!
    もたつきの部分がありすぎて、ギャザーまで太もものしわ?に食い込んで漏れてしまう感じで、せっかくうんちポケット気にってるのに太ももで漏れるならダメじゃん😩ってなってました😂笑

    • 2月3日
  • ちーた

    ちーた

    すごく分かります。ムーニーパンツ、最初はうんちより先におしっこが漏れてしまったりしたので封印していましたが、6キロ超えてから使うといい感じになりました🙌
    メリーズに変えてから、背中漏れの手洗いの頻度が格段に減りました👍️とりあえず1パックお試しあれ~

    • 2月3日
  • S

    S

    ムーニーテープMもまだ余ってて頑張って使ってたので、私もいっとき封印して6キロ超えてからまた試してみようと思います🙌❤️
    メリーズ買ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 2月3日
®️

背中側を深く、前を浅くオムツを当てたりは試しましたか?💦

  • S

    S

    当て方やギャザーを立てたりとかは一応、色々ためしました!

    • 2月3日
オハ子

うちも太ももむっちりタイプなのでずっとグーン使ってます。
グーンに変えてからは漏れたりがなくなりました😃

  • S

    S

    グーン、パンツタイプですか?🙌
    2枚のお試しを一応試したのですが、2枚じゃよく分からなくてもあり困ってました😂笑

    • 2月3日
  • オハ子

    オハ子

    グーンのテープタイプです😊
    グーンは太ももむっちりタイプにお勧めだと聞いて試したところこれに決まりました😃
    安いし🤭

    • 2月3日
  • S

    S

    グーンは一番気になってたので、検討してみます🙌❤️

    • 2月3日
deleted user

うちは8.3kgのデカ君ですが何使っても漏れます…比較的ましなやつを継続利用することにして、漏れるのはもう仕方ないんだと諦めました🤦‍♀️
試したのはムーニーマンM、ムーニーM、メリーズテープM、肌へのいちばんパンツMで、肌へのいちばんが比較的ましでした。

  • S

    S

    諦めも肝心ですかね😶笑
    色々試されてますね!!
    肌一は新生児の頃にしか使ってませんでした!
    検討してみます❤️

    • 2月3日