※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

会陰切開後、痛みが増し、悪露も増えたら、動くと痛みや悪露が増える可能性があります。

会陰切開と悪露について質問させてください😭
産後2週間たち、ロキソニンを飲めば普通に歩けるくらいまで痛みがましになりました。悪露も茶褐色っぽくなってきて量も減ってきていました。
しかし、痛みがマシになったことで少しずつ家事を再開したら、傷の痛みも増して鮮血の悪露で量も増えたのですがやはり動いたら会陰切開の痛みや悪露は増えるのでしょうか🤔

コメント

nana

出産は交通事故にあったくらい体がダメージしていますので産後は動かない方がいいですよ。

• RIR

RIR

そうなんですね…楽になってきたので動いてしまっていました💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
  • nana

nana

退院した日に自転車のっちゃったらお腹いたくなっちゃいました🙀

• 2月3日
  • RIR

RIR

退院日に自転車はハードですね😱
    無理しないのが1番ですね😭

• 2月3日
たこすけ

私は裂傷で5針でしたが、退院するときには薬なしでも問題なかったです。
もしかしたらまだ糸残ってて縫ったところが引きつってて痛いのかもしれないですね。
1ヶ月検診の時に2本抜糸したので、まいまいさんもまだ糸残ってるのかも🤔?
あまりに痛いようでしたら化膿してるかもしれないので1ヶ月検診待たずに病院に連絡してみてもいいかもしれないですよ!

• RIR

RIR

早くに良くなったんですね✨
    私は肛門ギリギリまで裂けてしまったので結構縫われています💦
    溶ける糸だから抜糸はしないと言われて抜いてもらえなかったのでまだ残っているのかも知れません😭
    そうですよね!痛みが酷かったら受診してみます!ありがとうございます✨

• 2月3日
ゆに

私も1か月はずっとだるかったです(;_;)なるべく動かないほうがいいですよ!

• RIR

RIR

動いたから出てきちゃったんですかね💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
raachan

動いたら出血増えます!
できるだけ動かないのが
1番ですね😅

• RIR

RIR

そうなんですね…知らずに楽になってきたから動いてしまっていました💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
はじめてのママリ

悪露は2週間検診であと半分くらいだねーと言われました。
私も量が減ってきてたのでそろそろ無くなるのかと思ってたら半分と言われびっくりでした。

• RIR

RIR

減ってもまだ結構残ってるんですね💦
    動いてそれが出てきたのかもしれませんね…ありがとうございます✨

• 2月3日
イチゴ

みなさん動かない方がいいって書いてますけど私は産後助産師さんにたくさん動くと悪露も沢山出て治りが早いよー!と言われました(´·_·`)あんまりずっと悪露残るようならかきださないといけなくなるし普通に動いてさっさと悪露なくなりました(´·_·`)

• RIR

RIR

なるほど!あえて歩いて悪露を出すのもいいんですね!歩きすぎない程度に歩いて見ようと思います✋🏼
    ありがとうございます✨

• 2月3日