※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akrのママ
妊娠・出産

妊娠の可能性についての質問です。昨日性行為後に微量な出血と微熱が続いています。妊娠の兆候か、病気か、生理か悩んでいます。金曜日に病院に行く予定です。

妊娠の可能性についての質問です。

現在昨年の5月に男の子を出産しました。そして完全母乳でおっぱいなしでは寝れない程のおっぱい大好きな9ヶ月です。

そろそろ旦那とは2人目授かれたらいいねって話していました。

そして昨日性行為をして特に変わった様子もなく終わりました。しかし今朝トイレに行きましたらパンツに微量な血が付いていました。そして拭いたティッシュには新鮮血が微量に付いていました。その後家事育児などがひと段落した頃熱っぽいと思い熱を測ったら37.3℃ありました。
今日1日微量な出血、微熱が続いています。

昨日以外の旦那との性行為は1月16日でした。
あれかは今日でちょうど2週間になります。

この症状は妊娠の兆候と考えていいのでしょうか?
それとも病気、生理と考えたがいいのでしょうか?

一応不正出血なので病院に診てもらうのですが
育児家事、連れてってもらう人がおらず金曜日にしか病院に行けません。妊娠検査薬で検査した方が早いのかも知れませんが今週の金曜病院に行くなら検査薬しても同じことなのでする予定がありません。

どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

むーみん

現状では全ての可能性が考えられます^^;
他にも性交渉の際傷ついたかして出血してる可能性もありますし。
出血の原因は診察しない限りわかりませんからねぇ〜。
しかし数日様子を見たら生理かどうかの判断は出来ると思います。
ですがそれ以外の可能性が消えるわけではないですし、検査薬を使用する予定がないとの事なので、金曜日までは妊娠によるものなのかそれ以外のものなのかわかりませんね。

• Akrのママ

Akrのママ

やはりそうですよね…(´ᴖωᴖ`)
    血と一緒に白いオリモノも混ざっていたので気になるところです( ・᷄ω・᷅ )
    2人目だと嬉しいですのですが(*´ㅂ`*)
    コメントありがとうございます♡

• 2月8日