※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

10倍粥を炊飯器でつくるとき、1号の計量カップの半分でお粥をつくる場合、水は何ml入れればいいですか?また、一気にブレンダーで裏ごしできますか?量はどのくらいが適量ですか?

10倍粥を炊飯器でつくるとき
1号の計量カップの半分でお粥つくるとき
水は何mlいれるんですか?

それを一気にブレンダーで裏ごしできますか?

あと量はどのくらいですか?

コメント

ぴーた

1合は180mlなので、半分だと90ml、なので、水は900ml入れるといいと思います😊
かなりの量ができると思うので、ブレンダーの大きさにもよるかもしれませんが、難しいかな、と思います💦
私は、カップ1/4で作ってましたが、それでも30mlキューブを6こ作った後、余って自分で食べてたので、結構な量ができると思います😂

• あみ

あみ

結構なりょうなんですね。。😂

• 2月3日
みきゃん🍊

半合=90なのでお水は900です!
ブレンダーだと多少粒が残るのでサラサラにするなら更に裏ごしした方が良いかと🤔
私は最初の1週間だけ裏ごししてその後ブレンダーだけで粒残しました!

• あみ

あみ

もう離乳食始まって3週間以上たってるからすこしだけ粒のこしでもいーんですかね?

• 2月3日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

お子さんが嫌がらなければ大丈夫ですよ😀

• 2月3日