※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

後陣痛の痛みについて質問です。子宮内を掻き出さないお産で、後陣痛は痛いでしょうか?

第三子出産予定です。後陣痛は痛いですか?第二子出産の際にトラブルがあり、赤ちゃんが出てから医師が子宮の中身を掻き出しました。だからほぼ後陣痛なし。出血の貧血などで辛い思いをしましたが、後陣痛はたまーに子宮がきゅーっとする程度。通常のお産で、子宮内を書き出さないお産だとやはりいたいものですか?

コメント

にゃんちゅう1234

今回3人目出産しましたが今までになく痛かったです😢
私の場合は😭

陣痛のパート2って感じで痛い時は歩いてる時でもうっと壁に手をつかないと痛い感じでした😰

• ちゃ

ちゃ

やっぱり痛いんですね。怖いです。

• 2月3日
まりお

一人目から後陣痛経験しましたが私は二人目のほうが後陣痛一番つらかったです😭
3人目はそこまでで、でももらった薬は痛いときに飲んで乗り切りました😊
母乳あげてるときが一番収縮すごいからかそこは冷や汗もんでした😭😭

• ちゃ

ちゃ

痛み止めがいるほど痛いとは!びっくりです。

• 2月3日
ママリ

後陣痛3番目が一番辛かったです。
赤ちゃん可愛いのに母乳吸わせるのが恐怖でした
まだ 赤ちゃん産まれるのか?ってぐらい痛くて泣きました
でも それも入院中だけで 退院する頃には治まりましたよー

• ちゃ

ちゃ

授乳したら痛みが強くなるそうですね。退院頃に回復するなら我慢できそうです。

• 2月3日