※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

小児科受診して、同じ症状で自分の分も薬処方してもらえた方いますか?自…

小児科受診して、同じ症状で自分の分も薬処方してもらえた方いますか?

自分も幼い頃から通っていた小児科とかではなくて!!

娘が水下痢が続いてて、小児科受診予定なのですが、私も昨日の夜から水下痢があって多分娘のが移ったと思われます😅
小児科受診して内科受診してっていうのも特に今の時期あれですし、小児科で一緒に薬処方してもらえたらいいなと思ってるのですが💦

ちなみに内科は中学生以下は見てもらえないので、内科で子どもも見てもらうというのはないです💦

コメント

cony

かかりつけにしている小児科は親も診てくれます。
HPにもその事が書いてあるのとネット予約時に選べるので分かりやすかったですが、診てくれない所もあるのかな?
問い合わせしてみるのが確実ですよ😊

• ちっち

ちっち

そうなんですね✨
    HPにはそういうことは載ってなかったので、とりあえず受診する際に受付で聞いてみたいと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日

子供のかかりつけ小児科も親の受診OKです。
子供と一緒にだったら診ます!と書いてて何度か私も診て貰いました。

• ちっち

ちっち

そうなんですね✨
    一緒に診てもらう場合は、親の分は診察料やお薬代かかりますよね?🤔

• 2月4日

退会ユーザー

そうですよ。親は3割負担でした。

• 2月4日
  • ちっち

ちっち

• 2月4日
sia

実際に処方してもらった事は無いですが、先日子供がインフルになった時、
お母さんも感染っちゃったらウチで薬出せるからねー
って言われましたよ(*’ヮ’*)

• ちっち

ちっち

一緒にみてくれるところ多いんですね☺️

• 2月4日