※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

栗東市の渡辺産婦人科に通っています。出産手続きは5ヶ月目までにとのことですが、36週でも可能でしょうか?出産費用の支払い時期も知りたいです。18歳で流れがわからず困っています。

栗東市にある渡辺産婦人科に通ってるのですが、ホームページを見たところ5ヶ月目までに出産手続きをしてくださいとの事なんですがした覚えがありません。
現在、36週でいまからでもできるんですかね?

また出産費用などはいつ払うんですか?

まだ、自分自身18歳なので出産などに関しての流れなどわからなくて無知過ぎて困ってます😓

渡辺産婦人科に通ってる方など何か分かる方回答お願いします。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

およねーず

ごめんなさい。
渡辺産婦人科ではないのですが…
今までは、違う産婦人科に行ってたのですか??
人気の産婦人科だと、なかなか予約は難しいのと、それまでの過程を診察してないと、産院としてもリスクが高いので受け入れて貰えるかどうか…

支払いに関しては、基本的には前金(予約金)をいくらか入れて、退院時に残りの分を生産。という形になるかと思います。

• YUKA

YUKA

回答ありがとうございます!

妊娠がわかってからずっと渡辺産婦人科にかよってます!
    前金というのは入院する前にはらうのですか?

• 2月3日
ゆゆゆ

こんにちは。
私も渡辺さんで出産しました。

出産の手続きですが、お会計の時に出産予約の書類を渡されませんでしたか??
出産費用は、出産育児一時金の直接支払い制度が利用できたので、希望される場合は一時金よりプラスが出た分だけ、退院時に支払いました。
直接支払い制度の申請書も、一緒に渡されたと思います。

どちらにせよ、もう36週にもなられているので、すぐにでも病院に確認された方がいいかと思います。

• YUKA

YUKA

こんにちは。

書類など一切わたされたきおくがないんですよ😓
    一時金というのはどれくらいだされるんですかね?
    さきほど出産手続きした覚えがないと電話したのですが妊婦健診通われててもう10ヶ月でしたら大丈夫だとおもいますよとのことでした。
    何が大丈夫かよくわからないんですけど次の健診の時に事務の方に電話された内容で1度話してみてくださいと言われました😅😅

• 2月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

一時金は、42万円だったと思います。そこから、7万ほど足が出たので、退院時に支払いました。

勝手な私のイメージですが、渡辺さんはいい意味でゆるい感じなので、出産などはちゃんと対応して下さる気がします。(ゆるいって言っても、先生はベテランで信頼できます!)

直接支払い制度の方は、書類のこともあるので少し気になりますが、出産予約に関しては大丈夫だと思いますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。出産頑張ってください。
    渡辺さんのお食事とっても美味しかったですよ😊

• 2月3日
  • YUKA

YUKA

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😆

色んな方に教えていただきだいぶ安心出来ました🙇‍♀️

ホームページの写真みるとすごく美味しそうですね!!
    出産頑張ります💪💪

• 2月4日
s♡

渡辺産婦人科には通ってませんが、分娩予約などはされてないということですか?💦

• YUKA

YUKA

した覚えがなくて…😣💦

• 2月3日

最初に書く問診?みたいなのに
この産院で出産希望ですか?
みたいなこと書いてましたよ🙂

ゆ

渡辺産婦人科で出産しました😊

おそらくまだ間に合うと思いますよ💡
渡辺産婦人科はそこまで予約埋まってます!!みたいなイメージではないので(笑)
次の健診のときにしっかり確認しておいてください👍🏻

出産費用は退院の時に払います。
渡辺産婦人科は前金や予約金はなしでしたよ。
一時金は42万円、手出しは上の方がおっしゃってるくらいでした😘

• YUKA

YUKA

次行った時必ず確認しようと思います!!
    だいたい同じくらいなんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
IHS

36週まで通っていらっしゃったら病院もそのつもりしているものじゃないんですかね?

• YUKA

YUKA

皆さんが回答してくださりそんな気がしてきました😓😓

• 2月4日
こゆん

他の産婦人科ですが、出産の1ヶ月以上前に、
バースプランや、入院した時、どの部屋を希望してるか、など入院相談の時間がありましたよ。
もう一度渡辺さんに電話して聞いた方が良いかな〜と思います!!

• YUKA

YUKA

次の健診の時に必ず確認しようとおもいます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日