※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいまま
妊娠・出産

妊娠6週5日の方です。4週から不正出血があり、転倒で出血が多くなりました。出血が続いています。他の方はどれぐらい経験しましたか?

只今6w5dのベビママです(><)
妊娠が分かったのが4wの時で
そのあたりから二日に一回ペースで
少量の不正出血があります。
それと、少し動きすぎた時は
血の量が少し多くなります。
昨日自分の不注意で転んでしまい
その時はドバっと出血したんですが
すぐ止まりました
今も出ては止まって出ては止まって
の繰り返しです(´・ω・`)
みなさんはどれぐらいまで
不正出血がありましたか??

コメント

桃魚

病院には行かれていますか?
その時期の出血はかなり危険な気がします

白だるま

すぐ病院に行ってください(>_<)
あとできるだけ安静にしていたほうがいいかと思います。

ひいまま

でも6wの時に病院に行って不正出血の話しをしたんですけどお腹の子には特に異常ないから気にしなくていいよって言われたんですよね..でも心配で誰か同じ症状だった人いるかなと思って..

柚まま♡

病院に行かれた際、先生にはお話しましたか?
腹痛もありますか?
切迫流産の可能性もあるので一度病院に連絡し行ってみたほうがいいと思います(;_;)

何かあってからじゃ遅いですよ(;_;)

• ひいまま

ひいまま

腹痛は全然なくてたまーに軽い生理痛ぐらいの痛さが一瞬あるくらいで..😢先生に言ったんですけど得に問題はないから気にしないでと言われました..がかれこれ二週間なんで心配で。

• 2月8日
  • 柚まま♡

柚まま♡

2週間も続いてるならもう一度病院に行った方がいいと思います(;_;)
    2週間前は赤ちゃんに何もなかったとしても今はどうか分からないですよね↓
    それに転んでもいるし心配です(ノ_<)
    病院行かないで不安になるより行って何も問題ない、赤ちゃん無事ってなった方が精神的にもいいような気がします!

• 2月8日
桃魚

赤ちゃんには異常がなくても身体に異常があるから出血する訳ですよね?出血する状態が普通ではないはず。
病院を変えて1度ちゃんと見てもらった方がいいですよ、なるべく早めに

• ひいまま

ひいまま

そうですよね..
    でも受診してる病院は口コミも良く先生の評判もかなり良くて他のままさんからも他の先生からも信頼はされてるみたいで..
    でも1度他の病院に行ったほうがいいですかね..😰

• 2月8日
白だるま

私も初期のときに少量の出血がありましたが、自宅安静になり結局1ヶ月くらい家でおとなしくしてましたよ!
トイレとご飯以外はずっと寝てました。

• ひいまま

ひいまま

気持ち的には元気だからそれで寝てると旦那からボソボソ言われます..グータラしてるとかこの前つわりでダウンしてる時喧嘩になり、誰が病院代払ってんだと怒られました。旦那は先生が大丈夫って言ったなら大丈夫だ。と..それにこーゆーアプリで言われる事なんてあてにならないしそんなんで影響されて大丈夫かよ。と..ブツブツ言われました

• 2月8日
りぃ

私も出血ありました!
胎嚢確認してすぐおりものシートに鮮血が出て、2週間くらい続きました。
自宅安静だったので休業してひたすら寝て過ごしました。

やっと止まって、先生からもOK出たので復活したら、その日の夜大出血しました💦

その後安定期くらいまで少量の出血が続きましたが、一回止まってから今までは一度も出ていません!

私の場合は絨毛膜下血腫といって、胎嚢を作るのに根を張る際に出血するものが外に出てきてしまったという状態だったみたいです。

血が出てると不安ですよね…
赤ちゃんが元気なら大丈夫です♪

こっことしおしお

私は8週ぐらいまで出血がありましたが、基本的には少量の鮮血か、茶色い出血でした。
先生に大量の赤い出血が出た時はすぐに病院に連絡下さいと言われてました。
産科のある産婦人科でしたら、24時間対応してくれると思います。掛かり付けの産科か、お近くの産科にまずは電話された方が良いかと思います。
昨日のドバっと出た出血はいつもと症状が違う可能性もあります。

riri✩︎⡱

不正出血はよくあることですが、、転んだ↪︎血が多く出た!というのが気になります!すぐにみてもらったほうがいいかなと思いますよ!

ピレ

安心するためにも病院に行ったみたらいいと思いますよ!
きっと赤ちゃんは無事だと思いますが、
不安になってストレスになることも良くない気がします。
是非行って下さい!