※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
子育て・グッズ

トイレトレーニングが順調で、トレーニングパンツを辞めても大丈夫です。次は普通の綿パンツを購入しましょう。

トレーニングパンツについて質問です。
トイレトレーニングを始めて約1年が経ちました。2歳を過ぎてたこと、ゆるーく進めたこともあってかあまり失敗せずできてます。
6月の終わり頃から自分で言えるようになり、10月頃には日中も夜もオムツをやめました。
出そうなときに言うので、最初2回ほど、間に合わないときがありましたが、最近はちょっとだけ(近くにトイレがないとき)我慢できるようになりました。
そこで質問なのですが、トレーニングパンツはもう辞めても大丈夫でしょうか?
そうなると次買うのは普通の綿パンツでしょうか?

コメント

なーちゃん

もう普通の綿パンツでいいと思います😊
長男も同じような感じで綿パンツ履いてます!

• Lthe

Lthe

ありがとうございます!!今日とりあえず2つだけ買ってみました!!
    お店によるかもしれないですが、トレパンの方がキャラものがあって可愛かったです😓💦

• 2月3日
りんご

普通のパンツでいいと思いますよ!心配ならお出かけの時とか寝る時だけトレパンにしてみたり。可愛いパンツ一緒に選ぶとまた頑張れると思います!

• Lthe

Lthe

ありがとうございます!!心配はそんなにないのですが、同じ布だしサイズアウトしたわけでもないので買う必要があるのか?って悩みましたww
    とりあえず2枚だけ買ってみました😄

• 2月3日