※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

妊娠37週1日で恥骨痛がひどく、赤ちゃんがおりてきていると言われました。運動が難しいけど毎日を楽しみにしています。同じ経験の方いますか?

今日で37w1dです(•ө•)♡
最近恥骨痛がひどくて、股を押さえながら歩かないといけないときもあるほどですΣ(゚Д゚)
今日健診だったので、先生に相談し、内診してもらったところ…赤ちゃんがかなりおりてきてるから痛くなると言われました!子宮口は、まだ指1本分も開いてないとのことでした。
いつ産まれてくるのかなー(*^^)vってドキドキ♡ワクワクしながら毎日を過ごしています。
たくさん歩くようにと保健指導で言われたのですが、恥骨痛がある為なかなか運動もできていません٩(๑´0`๑)۶
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぁーこ

私は毎回ありますよぉ!それも初期からでつらいです( ´-ω-)
運動も犬の散歩くらいしかしませんでした‼

• たろすけ

たろすけ

初期からあったんですかΣ(゚Д゚)
    辛いですね〜!
    体重管理のことも言われているので、動かないといけないのですが、なかなかです(^_^;)

• 2月8日
KAORImama

わかります…懐かしいw
歩いていて、オッ😬💦ってなっておさえてしまう事がありましたw

私はトコちゃんベルトでラクになったので、それをつけて買い物などをしていましたよ✌️

• たろすけ

たろすけ

やっぱりあるんですね!
    先生に歩けなくなる人もいるから、もしそうなったら電話してねーって言われました(*_*;
    トコちゃんベルト気になってます!楽になったんですね〜★
    検討してみようと思います(*^^)v

• 2月8日
  • KAORImama

KAORImama

トコちゃんベルトは産後の骨盤矯正にも使えるのでオススメです!

あと少し!
    頑張ってくださーい😊

• 2月8日
  • たろすけ

たろすけ

そうですね!産後しっかりしめないと(。>﹏<。)
    ありがとうございます♡

• 2月8日
ティンカーベル♡

はじめまして☆
37w0d2人目妊娠中です!
私も最近は毎日恥骨が痛くて
寝起きや立ち上がりなど
小股でそろそろ歩いてます(´Д` )

上の子の遊び相手で動かされてはいますが、
本当痛いのでできるだけ動きたくないって思っちゃいます( ̄◇ ̄;)

• たろすけ

たろすけ

はじめまして!
    全く同じですーΣ(゚Д゚)立ち上がるときやズボンを履くときなど結構辛いです。
    上のお子さんもいるなら、さらに大変ですよね…。
    妊娠後期になり、いろんな不調が出てきましたが、あと少しなのでお互い頑張りましょう(•ө•)♡

• 2月8日