※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お金・保険

かんぽの養老保険で帝王切開の給付金について教えてほしいです。1人目から請求可能か、2人目以降の条件を知りたいです。

今、かんぽの養老保険に加入しています。
5歳3歳1歳の息子がおり、3人とも帝王切開で出産しています。恥ずかしながら、今まで帝王切開は給付金の対象にならないと勝手に思い込んでいたのですが、先日郵便局へ保険の件で相談した際に、保険おりますよ、と教えてくださいました。
そこで、色々準備をしようと思うのですが‥

*さかのぼって1人目から請求できるのか?(5年以上経ってます)
*2人目以降は前回の出産から何年か経たないと請求できないのか?

どなたかわかる方いますか?🤔教えてください!

コメント

ケロケロ🐸

多分さかのぼっても2年だと思います。

  • はちお

    はちお

    そうですよね、さすがに5年前までは無理ですよね💦ありがとうございました。

    • 2月3日