※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

明日は買い物に行きます。赤ちゃん用の必需品をリストアップしました。他に必要なものがありましたら、教えてください。

5月に出産予定で
明日お買い物行きます!

ひとまず最低限揃えておこうリストを作ってみました!(´・Д・)」
他これ用意しといた方がいいとか
お勧めあらば教えて下さい!


赤ちゃん用ボディーソープ
赤ちゃん用洗濯洗剤
爪切り
赤ちゃん用綿棒
ベビーオイル
ガーゼ20枚
お尻吹き
体温計
短肌着4枚
コンビ肌着4枚
カバーオール4枚
哺乳瓶 1本(ドクターベッタ)
授乳クッション
清掃綿
母乳パット

⬇︎また後で買う物。
抱っこ紐 (エルゴ)
チャイルドシート(エールべべ)
ベビーカー
オムツ 新生児用
布団
ハイローチェア


ベビーバスと
セレモニードレス、新生児用の服は貰える模様!

コメント

deleted user

哺乳瓶は何個かあるといいかも
乳首も( ^ω^ )

にゃん♪

すぐに買わなくても良さそうと感じるものがいくつかあります。
ベビーオイル→必要になったら買うので良いかと思います。ホホバオイルなど主様がお使いのオイルがもしあれば代用できたりもします。
体温計→大人用で測れます。ただ保育園に行く予定があると毎朝体温を測るので、15秒で測れるものとかを買い足しても良いと思います。
清浄綿→わたしは使いませんでした。赤ちゃんのおへその消毒はアルコールでしたし、会陰切開の傷があるころはウォシュレットを使っていたので。
母乳パッド→母乳の出が多くてパッドが必要になるかどうかは、生まれてみないと分かりません。入院セットに入っていないなら、小さいパックだけ買っておくと良いと思います。

あとはすでに検討されてたら申し訳ないのですが、出産グッズはお揃いですか?
陣痛逃しのためのテニスボールや、ペットボトルにつけるストローキャップは100均で買えますので、ぜひ持っておくと良いです(*^_^*)

Yのmama

おくるみはあったらいいとおもいます

優里ママ

最初の頃はミルクも飲ませてました\(^o^)/
1ヶ月ちょっとは混合であげてました\(^o^)/

自分は授乳クッション買わなかったです!
自分が使ってる枕や小さいクッションで応用しました!

うらめん

こんばんわ( ^ ^ )/■
ガーゼ多い気がします(T ^ T)
ガーゼのセットだけでじゅうぶんですよ(^○^)
授乳の時などは私は授乳スタイとタオル使ってました( ^ ^ )/■
後肌着もう少し必要です(´Д` )おっぱい吐いたりウンチ漏らしたりするのでもう少し必要です( ^ ^ )/■
哺乳瓶は産院で貰えたりすることがありますよ(^○^)

ぴーち

noniooiさん✳︎
乳首ですね( ´ ▽ ` )ノ


南18さん✳︎ぁ、おくるみ書くの忘れてましたね!


優里ママさん✳︎確かに普通のクッションでも代わりになりますよね( ̄▽ ̄)



うらめんさん✳︎ガーゼ多すぎでしたか(^_^;)
肌着増やします!!!( ´ ▽ ` )ノ



新生児のうちは体温計って必要ないですかね?

ももなん

ベビーオイルよりも乳液状のローションの方がいいかもです。
アトピタというのがオススメですよ(*^^*)
あとは子供用ハンガーがいります。

ぴーち

ももなんさん✳︎ぁ、ハンガー!!
アトピタですね!買います♥︎

うらめん

体温計あったほうがいいですよ(^○^)
後部屋の湿度と温度測れるやつと、お風呂の温度計もよく使ってました( ^ ^ )/■

ななママン

普通分娩なら、円座めあった方がいいかも…

あと、赤ちゃんよく顔を掻くので、ミトンもひとまず一組あると安心です。

ガーゼは、後々よだれ、風呂、鼻拭きに色々使えるので、あって困らないと思います。

ぐるりん

授乳ブラは使わないですか?

ぴーち

うらめんさん✳︎
体温計あった方がいんですね(^^)
温度計買います!メモメモ(._.)


にゃんさん✳︎
わざわざ子供用の体温計じゃなくてもいんですね!
これは改めて買い足す事にします!

あと、テニスボールはやっぱり活躍するんですね( ゚д゚)
買おうか迷ってた所でした!
ストローも100均にあるんですね!いい情報ありがたいです♥︎
ありがとうございます!

ぴーち

ななママンさん✳︎
あーーー!円座クッション!
それ大事でしたね( ゚д゚)
リストに入れとかなくては‼︎
ミトンも( ´ ▽ ` )ノ
メモメモ(._.)



ぐるりんさん✳︎
授乳ブラと言うのは前開きのスポーツブラみたいなやつですよね?!それはこの前買っておいときました( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

哺乳瓶はあるけどミルクは?
入院中にサンプルもらえると思うけど、お試し程度に小箱のミルク買っておいてもいいかも。

私は母乳が出たので哺乳瓶もミルクも不要でしたが。

ぴーち

4娘ママ✳︎ぁ、
ですよね!哺乳瓶あるのに…(^_^;)小さめのミルク準備しときます♥︎ありがとうございます!

ままちゃん

ほとんど必要なものは書かれていますが、哺乳瓶がプラスチック製ならばミルトン【哺乳瓶やおしゃぶりを消毒するもの】
を買うことをお勧めします。

あと、なるべく哺乳瓶はプラスチック製ではなく、ガラス製をお勧めします。
少し割高ですが、お泊まり先などで熱湯での消毒ができるからです。

ただ、ガラス製は重たいのでお出かけの時はプラスチック製にすればいいと思います。

あと付け足すとしたら、湯温計があると適温がわかりやすいですよ^ ^

こぱぐ

哺乳瓶消毒するやつもあった方がいいですよ☻

ぴーち

ままちゃんさん✳︎プラスチックの物だと熱湯消毒は出来ないんですね( ゚д゚)
乳首とか消毒にミルトン買います!

ぴーち

こぱぐさん✳︎
丁度、ままちゃんさんにもアドバイス頂きました( ´ ▽ ` )ノ

こんこん

うちは、ドクターベッタ良いと思って買いましたが、我が子には合わず、産院で使っていたメーカーのものに買い直しました。母乳の出が良ければ使わなくてすむので、退院時に購入でも間に合うかも!

ぴーち

こんこんさん✳︎
そーなんですよね~(._.)母乳の出具合も確かにありますね~、
保留にしておこうか考えますね(´・Д・)」♥︎