※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初めての妊娠で35週から前駆陣痛らしき症状が出ています。生理痛のようなズーンとした感じやお腹の硬さがあります。前駆陣痛の感じや本陣痛との違いについて知りたいと思っています。

初めての妊娠で、前駆陣痛がどんな感じなのか
わかりません(>_<)💦

35週に入ってから、軽い生理痛のようなズーンと
重い感じが下腹部からします😥

あと、お腹が急に硬くなったりします😅
(子宮が狭くなってきて赤ちゃんがグニーッ!っと前に出てくるから硬くなるのかな?と思うのですが💦)

どちらも少しすると治るのですが…🤔
みなさん、前駆陣痛はどんな感じでしたか?( ^ω^ )
やっぱり本陣痛は全然違うのでしょうか?💦

コメント

カナメ

生理痛みたいな感じは前駆だと思います!!
わたしも35wくらいからあったりなかったり。今はありません。😅
本陣痛は前駆とは全然違います!(わたしの場合は)中には区別がよくつかない方もいるようですが
本陣痛は規則的だし痛みとは張りもしっかりきます。それがだんだん強くなっていきますよ〜( ・᷄д・᷅ )

• りんりん

りんりん

やっぱりそうなんですね!😊
    なるほど🤔本陣痛は規則的に痛み出して、どんどん強くなってくる感じなんですね💡
    もう今からドキドキです😂💦笑

• 2月3日
ひでお

私は昔から便秘なのですが、そのせいでお腹痛いんだろうってしばらく思ってたんですね、そしたら前駆陣痛でした...😅

• りんりん

りんりん

私も便秘で、お薬飲んでます💊💦
    食べ過ぎでお腹痛いのかなぁ?と思うこともあるのですが、それが前駆陣痛の場合もあるんですね( ゚д゚)

• 2月3日
こてつ

軽い生理痛なかんじ…たしかに、そんなかんじでした😵💦先生には予定日前後に産まれるだろうと言われてましたが、37週半ばに地味〜にず〜っと痛くて、夜もずっと痛くておかし〜な〜と思ってたら、破水して産まれました💦びっくりでした😅

• りんりん

りんりん

やっぱり生理痛みたいな感じなんですね😳💦
    予定日より早かったんですね!
    私も痛みの間隔とか注意するようにします☹️💡

• 2月3日
ゆみ

生理痛ような感じは前駆陣痛ですね😊
私は違いがあんまりなくて、間隔が揃ってきて、痛みが前駆陣痛より強くなりましたよ😥前駆陣痛はいてててって言いながら歩いたりできるけど、陣痛は痛くなったら止まらないと無理でした😥感覚が縮まってきたら、ご飯もうまく食べれず気持ち悪かったです!

• りんりん

りんりん

皆さんやっぱり生理痛のような感じなんですね💡
    確かに今は痛くなっても全然動けるので、痛みが強くなったら要注意ですね(>_<)💦

• 2月3日
ぷぅ

お腹全体が硬くなるのは、お腹が張ってる状態ですよ。
一部だったら赤ちゃんが蹴ったり伸びたりしてるだけかと思います👶
トイレ前後だったり赤ちゃんが動きすぎて張って少し休むと治まるのは正常です😊

私の前駆陣痛は張りは規則的でしたが、張ってるけど痛みがない時があってバラバラな感じでした!
前駆から本陣痛になったので「これ陣痛になってない?」って感じで、境目はよくわかりませんが、前駆の痛さや張りなんて本陣痛に比べたらかわいいもんだと思います😂

• りんりん

りんりん

なるほど!全体が硬かったら張ってる状態なんですね😊💡
    そう言われると、いつも一部だけ硬くなってる気がするのできっと赤ちゃんの伸びですね🤣笑

やっぱり本陣痛は比べ物にならないんですよね😭今から恐怖です😱笑

• 2月3日