※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

夜になると悩みが襲ってきます。妊活中で2人目を授かり、悪阻が早くから始まり、引っ越し準備もあります。保育園に息子を入れることも考えています。幸せな気持ちと不安が入り混じり、前向きな考え方が知りたいです。

最近、夜になるといきなり悩みに襲われます😵
夫も私も2人目がほしくて妊活を初めて、
4か月目に無事に2人目を授かり、
幸せだね、頑張ろうね、と言っていたのも束の間
1人目の時よりもだいぶ早くから悪阻が始まり、
今住んでいる夫の実家からは
2人目が産まれる前にはアパートをみつけて
引っ越さなければならない状況で、
1人目が切迫早産で1か月ほど入院していたので
2人目も気をつけて、と言われており
もし切迫早産となれば、両親もまだ働いているので
息子をみていてくれる人がいなくなるため、
今のうちから保育園に通わせようと思っており
その手続きをして息子を保育園に通わせるつもりです。

重要な任務が今の私には沢山あるな、
悪阻ってこんなに気持ち悪かったっけ?息子と元気に遊んであげられない、
2人目を授かって幸せなのと同時に押し寄せてくる不安、2人目、大変なんだろうな、私に出来るかな、

不安な気持ちでいっぱいいっぱいです。
未満児の息子を急いで保育園入れなければいけない事、
2人目が生まれてくる現実、
初めて夫、私、子供の家族だけで暮していく現実。
お互いが望んで授かった命です。
とても幸せな事ですし、幸せを噛み締めています。
そこに愛情もちゃんとあります。
でも、今は不安が勝ってしまいます。
どうしたらいいのか分かりません。
どういう考え方をしたらいいのでしょう。
前向きに考えられる方法を教えてください😭😭

コメント

つぴこ

あまり先の事を考えると不安になりますよ、私も考え出したらきりないので、今出来ることを着実にやれば良いと思います🙆

• プーさん

プーさん

そうですよね、
    ひとつひとつ悩みを減らしていけるように、ゆっくりひとつひとつ頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 2月2日
TACO☆

悪阻キツいですよね😭💦5週目だと、まだまだ長く感じて心がくじけそうになりますよね🌀

妊娠初期&悪阻でメンタル弱ってる時って、どうしても考え方が後ろ向きになっちゃうしナーバスになるし不安定だったり涙もろくなったり色々ありますよね💦ホルモンの急激な変化のせいだから仕方ない!
一人目の妊娠中の時は悪阻はいつ頃落ち着きましたか?安定期過ぎて悪阻が落ち着いて元気になったら、きっとまた色々と頑張れるようになると思います✊今は一旦考えるのをストップして、元気になったらその時にまた考えるのはどうですか?😊💕

ただ、保育園て4月入園は激戦区だとなかなか空きがなくて厳しいのかな…?今はもぅ1次募集は終了して2次募集が間に合うかどうか…?って感じだと思うのですが💡お住いの地域はまだこれからの願書でも間に合いそうな感じですかね?

• プーさん

プーさん

そうなんですね、、いきなり情緒不安定になってしまって😭←
    1人目の時は安定期入る頃には悪阻おわってました!TACO☆さんの言うとりあえず悪阻がなくまるまでは、何も始めなくていいかな、、と思っています😭
    保育園も1番近くの所が未満児の空きがないので、うちは今待機児童です!0歳〜1歳は空きが出やすいと聞いたのでとりあえず待っていますが、どうなるかわかりません😵

• 2月3日