※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

クロミッド服用後、子宮内膜が薄くなりショック。プレマリン服用中で再検査予定。厚くなるか、副作用か、hcg関係か心配。

クロミッド三週目で今日d13卵胞21ミリで子宮内膜が3.8ミリしかありませんでした😢先月までは8ミリぐらいあったはずなんですが、今回薄すぎてショックがすごいです。プレマリンというのを今日明日飲んでまた病院に行く予定なのですが、今でこんなに薄いのにこれから厚くなるのでしょうか。。これはクロミッド の副作用なのか、先月初めてhcg 打ったのですがそれも関係あるのでしょうか。

コメント

🐣

クロミッドは内膜が薄くなりやすいです。
だから、その影響が高い気がします💦

D13で21ミリ、プレマリンを服用との事ですがすぐに内膜が厚くなればいいですが...
排卵してもおかしくない卵胞の大きさですよね😣

• そうそうママ

そうそうママ

やっぱりそうなんですね😭😭でもクロミッドを飲まないと卵がなかなか大きくならないんですよね😢
    たぶん先月も30ミリぐらいでまだ残ってたのでまだ排卵しないかもしれないですが、排卵までに厚くなっとかないとだめなんですかね?💦着床までならまだ時間があると思うのですが😓

• 2月3日
  • 🐣

🐣

内膜が薄くなる方はフェマーラで育てる場合もありますし、注射で育てる場合もありますよ🙂
    今回たまたまな可能性もありますし、先生がクロミッド出すならお任せするしかないですよね💦

毎回30ミリで排卵するんですか?
    すごいですね✨
    今回も内膜が厚くなるまで未排卵のままでいてくれたらいいですね💕

• 2月3日
  • そうそうママ

そうそうママ

フェマーラというのでも卵が大きくなるのですか?💦注射で内膜厚くできるんですね✨
    今回初めて薄くなったので次もクロミッド かどうかはまだわからないですね😭
    いえ先月d17で30ミリのがあったので注射しないと排卵しないだろうと注射してもらいました💦排卵検査ではまだ薄かったので排卵はまだ先かもしれないですが、そもそもちゃんと排卵してくれるのかどうか、内膜も厚くなるのか、、もう自分の体が嫌になります😢愚痴すみません😭😭

• 2月3日
  • 🐣

🐣

卵胞を育てる方法は何個かありますよ〜(^O^)
    注射で内膜ではなく卵胞を育てるんです🍀
    私は内膜が薄くても何かで対策を立てた事がないので、方法はわかんないです😅

クロミッドは連続で使うと内膜が薄くなると言われてるので、先生が変えるかも知れませんね🙃

卵胞が大きくならなきゃ話にならないので、とりあえず卵胞が育つだけでも良かったと思いましょう💪✨

• 2月3日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね✨今後も薄くなるようだったらクロミッドは変えた方が良さそうですね😣
    そうですね!卵は育ってくれてるみたいなので、これから内膜厚くなるように信じて頑張ってみます!ありがとうございます😊💓

• 2月3日