※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

産後2ヶ月でイライラして落ち着かない。産後うつの可能性はありますか?経験者いますか?

産後2ヶ月たって気持ちがそわそわイライラ…出産前の穏やかさがなく何かあると突っかかっていきたくなります。落ち着く事はほぼなく、産後うつのようなものなのでしょうか。こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

イライラしますよね。
でもうつとはちょっと違うかなと思います。
友達が産後うつになりましたが本当に無気力でよく泣いてしまったりでした。
わたしは病院で漢方もらいましたよ!
少し落ち着きました!
酷いようでしたら相談しに行くのも手ですよ☺️

• あやちゃん

あやちゃん

完母でも漢方は飲めるのでしょうか?💦

• 2月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

完母です!授乳中でも問題のない物を出してもらってます!

• 2月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね!行くのも検討してみます!!

• 2月4日
カンカン

産後は穏やかじゃなかったですね😅
旦那のちょっとした言動にもヒステリックになってました💦

• あやちゃん

あやちゃん

そーなんです。旦那にもイライラするけど友達にもイライラしてもうダメです😂

• 2月2日
あん♡そう♡よう

産後はあります💧
特に1人目は酷かったですし、ガルガル期も酷かったです😣

• あやちゃん

あやちゃん

ガルガル期はほぼなかったんですけどもう気持ちがついていかなくて…どうのりこえましたか?

• 2月2日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

ガルガル期は今からで4ヶ月ぐらいからで、特に義母に対してヤバかったです💦
    旦那にはこういう時期らしいから、辛抱して欲しい😔って言いました💧
    が、つまらない事の喧嘩で生後5ヶ月の赤ちゃん連れて実家に帰って離婚寸前でした🥵

• 2月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

ガルガル期は時間がたってからでもなるものなんですね💦
    旦那にも話してみます…理解してもらえるかわかりませんが😭

• 2月4日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私は生理の時もイライラしてるらしく、カリカリしてたら生理?って言われます💦
    なので生理の酷い時の更に酷いと思っててって伝えてます💧
    産後でホルモンがグチャグチャなんでしょうね、、、
    まぁ相手も言われたらムカつくでしょうし、なかなか男性には理解してもらえないですよね😣

• 2月4日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうです!それです笑
    生理の時の悪化したような…旦那にも悪いとは思うんですけどなかなかうまくいきませんよね💦

• 2月6日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

もう旦那には「結婚して、初めて妊娠した時からだいたい怒ってしてるよなぁ、変わったよぁ」って言われます😢
    そらずっとホルモン安定仕切ってないからやん、、って悲しくなります😣
    自分でも怒りたくないのに、、😥

• 2月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

私もです😢いつになったら落ち着くのかもわからないし不安だし悲しいですよね😭

• 2月6日
のん

わかります〜!
私は1人目の時もそうでしたし、今回も今まさにそれです!!
イライラもしやすいし、不安な気持ちも出てきたり…周りのママ達でゆとりのある方を見ると、自分って…なんて思ったり。
1人目の時はどんどんネガティブな感情がエスカレートして、半年くらいでうわーーーっと爆発して旦那の前でツライーーーって泣きました。
今回はそこまでは行きませんが、そわそわとイライラはホントにしちゃいます!笑
出産前までとは行かなくても、少しでも息抜き出来るものや、育児とは別で笑えるものとかあるといいのかなぁ。
私は今、自分が笑えるDVDとか探し中です^ - ^
1人目の時に思いましたが、いつまでも続くわけではなく、子供の成長にあわせて少しずつ落ち着いていったので上手く乗り越えましょう〜

長々と失礼しました^ - ^

• あやちゃん

あやちゃん

妬み嫉みにはいっちゃってます😢もうムカつきすぎておさえられなくて爆発の繰り返しです💦
    今はこんなもんだと思って頑張ります😩

• 2月2日
まままり

私もそんな感じでしたー!
ただでさえ、睡眠も食事も満足にとれていない状況で、産後ハイも落ち着いた2ヶ月ぐらいが1番ピリピリしてました!
食べたいもの食べて、赤ちゃんと一緒に寝て、命がけで頑張っている自分を労ってあげてください❤️

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭

• 2月3日