※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間について悩んでいます。授乳時間がバラバラで、スケジュールを決めた方がいいか迷っています。皆さんはどのようなタイミングであげていましたか?

離乳食のあげる時間について悩んでいます💦

まだ始めて3日なんですが、だいたい10時前後であげられたらなーと思っていて、この3日間9時半〜10時半の間であげました。
ただ起床時間がバラバラなので朝の授乳時間もその日によって変わってしまうのと、完母で朝一だと飲みが悪い?遊び飲み?をする事があって、お腹が空くタイミングが2時間半だったり4時間だったりとバラバラで…😥
授乳の時間をきちんと決めて、しっかりスケジュールをたてた方がいいんですかね?💦
母乳なので欲しがるタイミングであげていたので…。
授乳の前となると、泣いていたりして食べないような気もして。。。
皆さんどのようなタイミングであげていましたか?
教えて下さい😭😭😭

コメント

まま

答えでわないのですが。。😭
私も離乳食始めて今日で3日目です!おととい、きのうは食べてくれたんですが、今日は断固拒否でおっぱいよこせよ!って感じでした。笑
私も完母で、毎日同じ時間に授乳してるわけじゃないのでタイミングがよく分からなくて😓ちなみにうちの子は、お腹減ってグズグズしてる時に食べさせたら、おっぱいじゃないー!いらないー!って感じでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目同じですね😊
    私も昨日おとといはもりもり食べてくれたんですが、今日はグズグズでした💦
    完母だと授乳のタイミングバラバラになりますよね😥
    時間決めた方がいいんですかね?🤔
    朝一の授乳の時間は統一されてますか?
    質問すみません💦

• 2月2日
Himetan❤️

まず起床時間をしっかりと決めてそこから朝一の授乳の時間を決めてしっかりとスケジュールをたてた方が今後のためにもいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    7時〜8時の間に起きてすぐ授乳しているんですが、起きてすぐではなく授乳時間を8時なと決めた方がいいんですかね?🤔
    日中も欲しがるタイミングであげていました…💦

• 2月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはミルクですが、起床時間とスタートのミルクの時間は多少の前後はありますが固定してますよ☺️
    2回食・3回食と進む時も楽でしたし、4月からは保育園に入れるので生活リズムを整えるためにもそうしてます😊
    離乳食を始めたり月齢が大きくなるにつれて欲しがるタイミングよりは時間を決めた方がいいと保健師さんにも言われたましたよ☺️

• 2月2日
れい

完母です。
朝は7:30~8:30の間に起こして
まずは離乳食、そのあとすぐおっぱい、次は12:30、16:30、21:00と授乳時間を毎日同じにしてます!
産婦人科で相談したら、4ヶ月くらいから生活リズムつけてと言われたので
そのくらいからずっとこんな感じです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で離乳食をあげていますか?
    朝一なら機嫌も良いので食べてくれそうです!
    でも小児科開いてないなーとも思ったり…💦
    授乳間隔、なかなか空かなくて😥
    特に家にいるとすぐ欲しがるんですよね😭
    生活リズムつけられるように頑張ります💦

• 2月2日
モンブラン

私は結構授乳の後にあげてましたよ🤗
最初の頃って本当に数口ですので、おっぱい飲んだ後でも食べる気があれば入りますし。
機嫌が悪いよりは食べてくれますし。
なので、授乳の時間は調整せず、決めた時間に離乳食あげてましたよ🤗
8時に授乳して9時に離乳食って時期もありました。
離乳食あげようとして機嫌が悪ければおっぱい先にあげてそのまま離乳食って日もありました💦