※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

肛門周囲に痛みと出血があり、出産時に影響するか悩んでいます。専門家に相談することをお勧めします。

汚い話ですみません💦
元々長い事切れ痔で、去年あたりからイボのようになっています😭
肛門科には行ったことがなく、痛みと出血に耐えてたのですが、妊娠してから便秘になって排便の際とても辛かったので、産婦人科の先生に挿入型のお薬を頂きました。
前よりかは少し良くなってる気もするのですが、まだまだ痛みがあり、時々出血します。
出産の際に脱肛することがあると聞いたのですが、痔の有無は影響しますか?
出産前に専門科に行き治療すべきか迷っています💦
同じ状況だった方どうされましたか?

コメント

♡♡♡

もともと痔もちです😭
出産前に手術したほうがいいと聞いて手術しましたが、出産で見事に再発しました🤣
痛みや違和感はないので放置してますが、痛みや出血があるなら手術するしないに関わらず一度肛門科を受診したほうかいいかと思います!

• ぽこ

ぽこ

手術は麻酔とかされましたか?💦
    やっぱり痛いですよね?😭
    怖くて病院に行けてないです。。

• 2月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしは出産前のほうが痛くて、出血もあったので受診したんですけど、診てもらったら切除じゃなくて注射で小さくする手術で治るって言われました🙌🏻
    まあ結局出産で再発しましたが(笑)

麻酔は部分麻酔しました!
    麻酔のおかげで手術中は痛くなかったんですけど、注射だけって聞いてたのに切ったところもあったらしく、麻酔切れたあとが痛かったです😭
    でも痛いのは術後数時間だけで、痛み止め飲めば平気だったし、日帰りで帰れましたよ!
    切った箇所の治りかけはめちゃくちゃかゆかった記憶があります🤣

• 2月2日
ちゃっぴー

見てもらった方がいいと思います。私も便が硬いと切れてしまうくらいだったのですが出産時にイボ痔になりました💦切開の傷よりそっちが痛くて治るまで座るのも痛すぎて大変なのに赤ちゃんの面倒は見なければならなく大変でした…軽い私でもそんなだったので、イボになってしまっているならもっと大変かもしれないです。見てもらって治せるなら治した方が産後が楽かと思いますよ☺️

• ぽこ

ぽこ

わ〜😭😭💦
    お尻ってほんと痛いですよね😭
    早めに病院に行かなきゃと思いつつ、怖くて何年も逃げてました💦
    早めに行きます💦

• 2月2日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

赤ちゃん生まれたら中々いけないし、痛い中で面倒みるのは大変ですよ😢
    今、自分一人で動けるうちに頑張って行っちゃいましょ☺️頑張ってください😢よくなりますように🙏

• 2月2日