※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイホームを購入考えています。鶴瀬かみずほ台付近で考えています。と…

マイホームを購入考えています。鶴瀬かみずほ台付近で考えています。
とてもいいところが2つあったのですが、片方は少し頑張らないといけない値段です。

4ldkの3階建てどうおもいますか。
私は3ldkの2階建のが将来も使い勝手がいんじゃないかと思っています。

高い方が
屋根がいい屋根で普通の倍くらい持つといわれました。

家買って後悔したことや、何か助言が欲しいです。

コメント

私の友達の家の話ですが、4LDKの3階建に住んでますが3階建はつらいと言っています💦

その友達のお母さんは子供達が出て行ったら家を売ってマンション買う!と言ってました😂
(仕事で疲れてる時は3階の寝室まで上がらず2階のリビングのソファで寝ちゃうこともあるようです💦)

広さによっては3LDK2階建の方が将来のことも考えていいと思います😊

もも

こんにちは。
私も建築中です✨

いつまで住むかにもよりますが、生涯住むなら階数はなるべく抑えたほうがいいです。
仕事上高齢者とたくさんかかわりお家にも伺う事が多いのですが、ご高齢の方はほぼ階段は登らずに生活し、寝室をなんとか1階に移動してやっている方が多いです。(2階は子供が出てからは物置にしかならない)