※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33rin
妊娠・出産

お腹の外から胎動を感じるのは個人差があります。一般的には20週前後が多いです。

いつもお世話になっています。
初めて質問させていただきます!

17週の後半頃から お腹のなかでポコポコと動く感じがあり
ここ数日は これは胎動だなぁ〜 と確信出来る感じ方になりました(^^)✨

ですが、私自身もまだお腹に手を当てて 手に胎動はまだ感じたことがありません。
夫も 毎日お腹を触って 感じられる日を楽しみにしています(*^_^*)

個人差があるとは思いますが
皆さん大体何週くらいで お腹の外から触って胎動を感じるようになりましたか??
良ければ教えてください(^_^)✨

コメント

かな助さん

こんにちは(*^^*)
私は16週に入ってから胎動を感じるようになり、お腹の上から触ってわかるようになったのは、19週ぐらいからでしたよ(^-^)

胎動を感じるようになると、愛おしさが増しますよね

• 33rin

33rin

コメントありがとうございます✨
    私は来週で20週なのでそろそろ感じられそうな時期ですね(^^)
    本当に愛おしさが増しますね😊💓
    動くたびに可愛くて仕方ないです!

• 2月8日
  • かな助さん

かな助さん

赤ちゃんが動くのを感じられると、旦那さんもパパだなーと実感出来ますよね♡

もう少ししたら胎動で寝れなくなりますよ(x_x)
    でもそれも楽しみですよね(〃'▽'〃)

• 2月8日
  • 33rin

33rin

そうですよね✨
    嬉しそうにお腹を触ってるのを見るとこっちも嬉しくなりますね😊💓
    寝れなくなんですね〜>_< ❤️今のうちから覚悟しておきますっ!笑

• 2月9日
まのん

胎動感じるようになると安心しますよね(^-^) わたしは20週過ぎた頃から夫が触ってもわかるくらいの胎動がありました。7ヶ月頃になるとだんだん激しくなってきます❗️

• 33rin

33rin

みなさんのコメントを見たら私もそろそろ感じられそうで楽しみが増しました🤗
    あと1ヶ月くらいしたら、どんどん激しくなってくるんですね!!

• 2月8日
  • まのん

まのん

楽しみですね❤️
    ウィルス感染増えてますので気をつけてお過ごしください(^-^)

• 2月8日
  • 33rin

33rin

ありがとうございます!
    まのんさんはもうすぐ予定日なんですね💓
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

• 2月9日
あいチャンmama♥

私は18週くらいから
胎動感じはじめましたが
よく分かるようになったのは7ヵ月くらいからでした★

今ではお腹みてるだけでも
動いてるの分かりますよ(*⌒▽⌒*)

• 33rin

33rin

7ヶ月くらいの方が多いんですね(^_^)
    お腹見てるだけでも分かるんですね…すごいっ😍✨

• 2月8日
A⑅∙˚⋆

わたしは14wから胎動らしきものがあり、16wでぽこっとなってるのがたまーにわかる!ってぐらいでした。
完全にわかるようになったのは18wぐらいで旦那が触ってわかるようになったのは20w超えてからですよ〜
まだまだ分かり始めた頃の胎動はかわいいですけど、どんどん痛くなってきてイラっとすることもあるぐらいです(笑)

• 33rin

33rin

早く20wにならないかなーと楽しみでいっぱいです😊✨
    今は可愛くて仕方ないですが、やはり激しくなると痛くなったりすんですね😂それも含めて楽しみにしておきますっ♫笑

• 2月8日