※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
雑談・つぶやき

あまり実の父と仲良くない方に質問です。実の父とどれくらいの感覚で連…

あまり実の父と仲良くない方に質問です。

良かったら聞いてください。
実の父とどれくらいの感覚で連絡していますか?
私の実家は今飛行機の距離です。

私はあまり連絡を取りたくないのですが、子どもが生まれてからはやはり孫可愛さに写真を送って欲しくてちょこちょこと最近連絡してきます。私も時々は写真を送っています。

さらに最近では、第二子を妊娠し、つわりが酷いので心配して連絡してきます。

父は昔から、短気で、母のことばかりをけなし、自分のやりたいことばかりやって、自分の考えを相手に押し付け、家族の時間は大事にせず家族には怒鳴ってばかり。

私が結婚してからは割と丸くなっている感じですが、今でも母や、実家住まいの兄には文句ばかり言っていて、外面ばかり良いです。私や旦那には良い顔ばかりで私からすれば苦笑いです。

心配はしてくれているのは分かりますが、最近はちょこちょこと連絡が来てつわりもひどく気分も悪いので、返す気になりません。

LINEでのやり取りですが、
私が3日間父のLINEを開かないで、昨日やっと開いて、父が既読になったことを確認したら、さっき、「やっと見たか」みたいなLINEがきて、気持ち悪いと思いました。あなたの彼女でもなんでもないのに。旦那からもそんなLINE来たことないのに。
本当うんざり。
つわり中で気分が沈んでいるから余計にこんな風に思うのだと思うのですが…つわりで気持ち悪くて、父にも気持ち悪くて最悪です。

少しでも変わろうとしてる父を認めてLINEもちゃんと返してあげたい気持ちもあるのですが、父の今までの自己中な考え方や、態度や母への仕打ちを考えると仲良くしたくない気持ちになります。(今も十分自己中ですが。)

同じように、実父が苦手、嫌い、という方はどんな感じで距離感保っていますか?また連絡してますか?

お話できたら嬉しいです。

コメント