※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊活

妊活中でタイミング法を頑張っています。排卵日2日前からの性交が効果的かどうかと、排卵日にするべきことについて教えてください。

いつもお世話になっております✻
コメントくださる方、
本当にありがとうございます\(•ᴗ•)/
勇気や希望、元気をいつも頂いてます。

質問失礼します。

妊活中で産婦人科に通院し、
タイミング法を頑張っています。

今日病院で、『次の排卵は今週の日曜日、遅くて火曜日には排卵すると思う』
と、言われました。

排卵日2日前から仲良しされてる方が
多いのですが排卵日当日よりも
2日前から仲良しした方が確立は
高いのでしょうか?

1ヶ月に1回しかない大切なチャンスなので少しでも確立が高い方がいいので✻
あと、排卵日にむけてなにかした方がいい事ってありますか?

質問攻めで申し訳ないですが
どなたか教えて頂けると助かります♬

宜しくお願いします\(•ᴗ•)/

コメント

ゆまゆ

卵子自体が精子の受け入れる時間が限られていて24時間らしいです。でも、実際は8時間ぐらいに精子が入らないと妊娠しにくいみたいです。
そして、精子自体も6時間?だったかな?ぐらいまで卵子に入ることが出来ないので、排卵日当日にしても妊娠は難しいと思います。
なので、3日~1日前の仲良しがいいみたいですね(*^^*)
すごいマニアック?な返事ですみませんm(__)m

ちびまーる

ゆまゆさんと同じような説明を私もうけましたよ☆

卵子の寿命より、精子の寿命のほうが長いので、卵子が卵管に取り込まれるタイミングで、既に精子たちが卵管で卵子を待ち受けている状態がベストだそうです。
そのためにも2日まえから一日おきに数回のタイミングを取ると良いと言われましたよ☆

待ちに待った排卵日、実りあるものにしたいですよね!
頑張ってください!

リーヤン

私もタイミング法2回目で授かりましたが、同時に排卵日検査薬も使って陽性が出てる間は1日2日置きくらいにここぞとばかりにタイミング取ってました😅
病院で言われた日を過ぎても検査薬で陽性が出てたら、今日もとどめに‼︎って旦那を誘ってました😁笑
あとは、よもぎ温座パットを使ったり腹巻をして温めたり、初詣も兼ねて近くの神社に子宝祈願をしてお守り買ったりしてました😊
出来るのなら、金、日、火曜日にタイミング取ったらバッチリじゃないですか😄✨

みにー

コメントありがとうございます✻
はやり排卵日前がいいんですね。そういったのは産婦人科の先生が教えてくれるんですか?
私が通っている産婦人科の先生はそういう事なにも言いません。排卵日の日にタイミングとってーとしか。

みにー

コメントありがとうございます✻なるほど。勉強させて頂きました。そういったのは普通産婦人科の先生が教えますか?今通ってる産婦人科の先生から言われたことがないんです。
そうなんですよね、待ちに待っていたので頑張りたいです。

みにー

コメントありがとうございます✻タイミング法で2回、うらやましいです。おめでとうございます。お気持ち分かります。私も排卵日終わったあとでも念のためタイミング取ったりしてました。
今回も体を暖かくしてタイミングとってみたいと思います。ありがとうございます。

ちびまーる

アリエルさん☆
確かに専門誌などを見ても、仲良しのタイミングや受精のメカニズムの項目で記述されていることがあるので、病院の先生は説明するまでもない、とお思いのかたもいるとおもいます。

ただ、色んなことが未知の世界で、少しでも可能性を高めたいと思うと、私も些細なことで不安や疑問をもって、先生を質問攻めにした記憶があります(^^ゞ

治療を始めた時は、こちらも勉強不足で、初歩的な質問に煙たそうにされた先生もいらっしゃいましました。

アリエルさんも色んな葛藤があると思いますが、一つ一つ悔いのない納得した妊活ライフを歩んでくださいね。

お互い頑張りましょう!

ゆまゆ

私の場合は病院ではないんです。
一人目が欲しい時に色々とあり、自分なりに妊娠ってどーしたら出来やすいのか。をネットで調べまくりました(*^^*)
もし、病院で聞きにくい感じでしたらここで聞いてみたり、ネットで調べたりしてもいいと思います(^^)

みにー

コメントありがとうございます✻
とても勉強になりました。
また宜しくお願いします。