※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊活

妊活3ヶ月でタイミング法試しているが、生理が来てしまい心配。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。体験談やアドバイスありますか?

妊活の悩みです。昨年12月から排卵検査薬を使用してタイミング法を試していますが2月も生理が来てしまいました。生理周期は安定していて、生理予測アプリ通りに生理も来ています。夫共々健康なのに何か原因があるのかと心配になってしまいました。まだ妊活を始めて3ヶ月ですが、病院に行くなら早い方がいいのでしょうか?同じような方いましたら、体験談やアドバイスなとお願いします。

コメント

Summer08

基礎体温は計ってますか?病院行くとしても基礎体温2~3ヶ月分見せてと基本言われますよ。
年齢にもよりますが、早くほしいなら病院行くほうが近道ではあります。

• KM

KM

基礎体温は1月から計り始めました。今30歳ですが、早くほしいので生理が終わったら行ってみようと思います。

• 2月2日
さーママ

排卵の2日前くらいにタイミングをとると最も妊娠しやすいらしいですが、タイミングとれてますでしょうか?

失礼ですがご年齢はおいくつですか?
20代でしたらまだ自己流の妊活でいいかと思いますが、焦りがあるなら婦人科に行かれることも悪くないです✨20代で妊活して3年授からなかった友人がいるので、年齢や健康だけでは分からないですからね(>_<)

• KM

KM

排卵検査薬陽性前日にタイミングは取れたのですが、排卵日がインフルエンザと重なってしまったのでそれも原因かもしれません。。
    年齢は私30、夫28です。3年…!!来月にでも妊娠したいくらいなのにそれは大変ですね。早めに行ってみます。

• 2月2日
YーRーS

基礎体温を計られてますか?アプリと平行されるとより正確だそうです。1年以上不妊だと病院に行かれた方が良いと思いますよ。健康=不妊じゃない とは限らないので😓早いにこしたことはないです‼️

• KM

KM

基礎体温はまだ1ヶ月ちょっとしか測っていないですが、概ねアプリと合っている気がします。
    ちょっと心配なので早めに行ってきます。

• 2月2日
ネコ

基礎体温をつけることをおすすめします!
もしかしたら排卵されていなかったり、高温期がうまくたもてていなかったり…
何か原因がわかるかもしれないです😊

病院は気になったらすぐ行っても良いと思います!

私は生理痛が酷いことからピルを長年服用していて、結婚を機に辞めたのですがなかなか生理が来ず
病院に行った事から不妊治療が始まりました。
なので妊活1周期目から病院に通っていました。

タイミング指導をしてもらいたいです
等、気軽に相談してみて良いと思います😊
病院によっては基礎体温表3ヶ月分持ってきてください
という所もあるので、早目から測ることをおすすめします

• KM

KM

基礎体温も1ヶ月目なので継続して頑張ります。病院も早めに行って大丈夫なんですね。安心しました。
    タイミングも自己流なので、病院からちゃんと指導してもらいたいと思います。

• 2月2日
KM

皆さまコメントありがとうございます。周りになかなか相談できないので助かりました。