※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

離乳食の準備について、麦茶やスプーンの練習は必要でしょうか?知識がないので教えてください。

現在、生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
今はミルク、お風呂上がりに白湯しか飲ませたことありません。


これから離乳食に備えて、何か練習した方がいいでしょうか?
知り合いがスプーンで麦茶をあげたり、マグマグ使わせたりしてるよ!と言っていました。

やはり、麦茶やスプーンの練習などした方がいいのでしょうか?
みなさんしていますか?
私は無知だったため、なにも考えていませんでした😅😅

良ければ教えてください。
よろしくお願いします😊🙏

コメント

ジュリア

うちは何もしなかったですが、スプーンを嫌がる子もいるので、試しにやってみるといいかもしれないですね(*^^*)

  • 83

    83


    そうですか!
    ちなみに、離乳食始まる前から麦茶など飲ませていましたか?
    スプーンの練習はしてみたいと思います😊😊
    お返事ありがとうございます🙏

    • 2月8日
  • ジュリア

    ジュリア

    完母なので特に白湯とかもあげたりはしなかったんですが、離乳食を始めようとする少し前からは麦茶あげてました(^^)
    飲むというより口から出てましたけど笑
    今もマグで吸いますが、気に入らないのか口を潤す程度でほぼ出てます( ^ω^ )

    • 2月8日
  • 83

    83


    そうなんですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    スプーンの練習と麦茶も少しだけ飲ませてみようと思います!!
    何度もお返事ありがとうございました😊😊💕

    • 2月8日
アサラー

うちは、マグマグ乳首とマグマグコップとスプーン飲みをさせてます。
麦茶とかOS1とか飲ませたりします😀

  • 83

    83


    そうですか!
    練習してるんですね😄
    私も少しずつ練習始めようと思います!!
    教えて頂きありがとうございました〜😊😊💕🙏

    • 2月8日
うめちゃん

私はスプーンをおもちゃとしてくわえて遊ばせてました。

あと人が食べてるのをよく見せてるとなんか食べたそうにしたり、口がもにょもにょ動いたりしてきますよ🎵

  • 83

    83


    そうですか!
    みなさん少しずつ練習させているのですね!!
    聞いてよかったです😊
    うちでも少しずつ練習始めようと思います!!
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 2月9日