※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

オススメのキッチンのメーカーがあれば教えてください🙇‍♀️マイホームを…

オススメのキッチンのメーカーがあれば教えてください🙇‍♀️

マイホームを建てます。設備について決めていく段階に入ります。あらかじめ自分でもキッチンのメーカーについて調べているのですが、実際にキッチンを使っている方の声が聞きたいです。

このキッチンのコレが使いやすい!や、キッチンはこのメーカーにしたけど、やっぱりこのメーカーにすれば良かった…等ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どのメーカーがいいと言われれば好みが出ると思うのですが、うちのキッチンはLIXILです🙌
人工大理石のキッチン➕シンクも人工大理石にしたのでお手入れが楽です😊
強いて言うならLIXILのシンクをうちは標準の大きさなのですが広々シンクにすればよかったと思います😓

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    リクシル気になっていました‼️お手入れが楽なのはとっても助かります😂

また、広々シンクというものがあるのですね!私もシンクは今よりも大きい方が良いので、ショールームでじっくり見ようと思います👍

ありがとうございます😊

• 2月2日
ふくすけ

Panasonicのラクシーナにしました。結局自分のキッチンしか使えないので比較しようがないですがとてもきにいっています。
一番の決め手はPanasonicしかない横並びのIHでした。グリルはついていませんが別で魚焼き機をつかっています。
あと失敗したなと思ったのは自動水洗(触ると出るタイプ)にしたことです。
カッコいいかなぁと思いましたが感度が悪く使いづらいです!
参考になれば(^^)

• どんぐり

どんぐり

画像付きでとっても分かりやすいです🙇‍♀️横並びのIHは、私も気になっていました!別の魚焼き機というのは、Panasonicのキッチンで紹介されているグリルをお使いですか?もしそれをお使いであれば、使い勝手はいかがでしょうか?

私も自動水栓気になっていました!水栓の感度についてはショールームで体験してみようと思います!

契約時の見積もりではPanasonicのキッチンが入っていたので、実際にお使いの方にコメントをいただけてありがたいです🙇‍♀️

• 2月2日
  • ふくすけ

ふくすけ

Panasonicのショールームではフライパンみたいなのをオススメされましたがお魚はかなり焼くのでPanasonicのけむらん亭というグリルを買いました。けむらん…ことはないですがすごくふっくらジューシーに焼けます!
    お手入れも簡単でとてもきにいっています。

自動水洗はショールームで試して購入しましたが実際に生活の中で使うと不便です。でも浄水器一体型なのですがこの浄水器でお米を研いだり、料理するようになって味がすごくおいしくなりましたよ🙆
    あと人口大理石もPanasonicが一番キレイだと私は思いました。
    Panasonicじゃなかったらステンレスにしていたと思います(^^)

• 2月2日
  • どんぐり

どんぐり

お返事遅くなりました💦

写真付きでありがとうございます😊お手入れ簡単なのはとても良いですね!!このようなタイプのグリルもあると初めて知りましたが、使いやすそうですし、お掃除もしやすそうでとっても魅力的です🤩教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️トリプルワイドIHを採用することになったら我が家も買おうと思います‼️

ショールームで試すのと、実際の生活の中で使うのは確かに違いますもんね📝とても勉強になります!ショールームへ行く際は自分が使う場面を想定して色々見学してこようと思います。

浄水器も一体型なのはありがたいですね!我が家は水道の水でお米を炊いているので、楽しみになりました!!

人工大理石についてもしっかり見てきます😆👍

丁寧に教えてくださり、大変参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 2月3日
ゆーちぃ

実際にまだ使ってないですが、LIXILのキッチンにしました‼︎
決め手はシンクの大きさとレンジフードのお手入れのし易さでした^ ^

• どんぐり

どんぐり

リクシルのキッチンは、シンクの大きさとレンジフードのお手入れのし易さがポイントなのですね!!ショールームでしっかり見てこようと思います👍ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ひろびろキレイシンクだったと思いますが、実際に見てみて大きくて使い易そうだったので気に入りました‼︎
    レンジフードも実際に取り外して説明してもらい、簡単だったので私にも出来そうって思ってます(笑)

マイホーム楽しみですよね^ ^お互い後悔ないようにしたいですね♪

• 2月2日
  • どんぐり

どんぐり

お返事が遅くなりすみません💦

ひろびろキレイシンクですね‼️毎日使うものにはお金をかけたいので、ショールームに行った際はしっかりチェックしようと思います😆👍レンジフードのお手入れも簡単なのが一番です😂‼️こちらもショールームで体験してきます👌

はい😊ありがとうございます😆🙇‍♀️

• 2月3日