※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

不妊治療を受けた経験があり、信頼できる病院で体外受精を検討中。市原市で通いやすく、おすすめの病院を知りたい。宗田マタニティクリニックでの体外受精についての情報も求めています。

現在妊娠を希望しています。
一年ほど前まで一年間の不妊治療を宗田マタニティクリニックで受けていて、タイミング法を半年とちょっと、人口受精を4回やって授かりませんでした。
自分なりに人工授精についてたくさん調べたので、洗浄濃縮しない事を疑問に思い、先生にストレートに質問すると「あんなのやったって意味ないから」と言われてしまいました。
人工授精の残った精子で運動率を調べてくれたそうなのですが、運動率も悪く、今回も駄目か…とガッカリしていると、先生が「まぁ注入した精子と調べた精子は違うから、注入された方はもっと運動率がいいやつだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないし…まぁ祈っててくださいよ」と仰っていました。
私からしたら、え?注入した精子がいいか悪いかもわからないのに、とりあえずやって出来たらラッキーみたいなのっておかしくない?そんなのタイミング法とほぼ変わらないじゃない?!と、ここの病院への不信感を感じました。

一年間という時間と精神的労力と、お金を無駄にした気がしてならなかったことがショックで、しばらく不妊治療をお休みしていました。

そして今、また不妊治療を始めようとしています。
もうあんな思いをしたくないので、信頼できる病院で、速く授かりたいと思っています。

市原市に住んでいるので、なるべく通いやすく、おすすめの病院はありますか?
体外受精を受けてなるべく早く授かりたいと思っています。
または、宗田マタニティクリニックで体外受精をした方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私はみやけウィメンズで治療し授かり現在治療中です。

宗田さん私も合わなかったです、、
お互い早く授かれますように❤️

• みつき

みつき

そうなんですね……!
    やっぱり宗田さんは合う合わないがありそうですよね…
    私は先生を信じたいし凄い評判のいい先生なのは知っているんですが、真剣に妊娠したいって思ってるのに適当にされてる気がしてしまって、何度も泣きました……
    みやけさんオススメとの事なので調べてみます!!
    ありがとうございました!

お互い無事に授かれますように…♡

• 2月2日
ひよこ

先生の言うこともわかります。精子の運動率が悪いなら、ステップアップした方が良いです。

うちも運動率が低かったので、人工授精→顕微受精にステップアップしました。2度とも一回で出来ました。

みやけウィメンズクリニックです。

• みつき

みつき

先生のやり方も正しいのかもしれないのですが、こっちが真剣だからこそ、適当な返事に傷ついてしまったんですよね…

ステップアップは決意してるのですが、宗田さんでこのままステップアップしていいのか不安になり、質問させていただきました!!

私も本当に本当に1回で成功したいです(泣)

みやけさんも通える距離なので
    検討したいと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月2日
まるた

うちも宗田CLにしばらく通ってましたが、不信感が募ってきたので、みやけウィメンズクリニックに変えました。
その後何回目かで妊娠しました。
市原市からだと20~30分くらいかかりますが、まだ通える範囲かなと思います。

• みつき

みつき

無事に授かれたようでおめでとうございます!!
    この質問をして、あまりにもみやけさん推しの方が多くて驚いています!

皆さん無事に授かれている様ですし、私も行ってみたいなと思いました!

• 2月2日
えのき

生理不順で宗田さんに通っていました。多嚢胞性卵巣症候群だと言われて3年ほどピルを処方されていましたが、先生と合わなかったので、みやけウィメンズクリニックに変えました。

するとみやけの先生に「多嚢胞性卵巣症候群ではないですよ」と診断されました。みやけではホルモン剤を処方してもらいました。

不妊治療と生理不順治療だと違うかもしれませんが、病院の雰囲気や看護師さん助産師さんの対応は、みやけの方がすきです!!

• みつき

みつき

そんな事があったんですね?!!!
    いやぁ、余計に宗田さん怖くなってきました……
    もうみやけさん行こうと決意しました!!!
    素敵なアドバイスありがとうございました!!

• 2月2日
カーチー

ウチも長年授かる事が出来なかった為、みやけウィメンズクリニックに通い始め、タイミング法→人工授精→顕微授精とステップアップし、ウチも精子の数や運動率に問題がありましたが、治療開始から1年で授かる事が出来ました。
今、2人の治療を開始しようと思っているところです。
先生も良く診てくださるし、こちらの話もきちんと聞いてくれるので、みやけウィメンズクリニックおすすめです。

• みつき

みつき

顕微授精すごいですね…!皆さん授かっていて規模がもてます!!
    ちなみになんですが、顕微授精は何度目だったでしょうか?
    私の場合は運動率が悪いのはわかっているので、もう最初から顕微授精をしちゃいたいと思っています。
    参考までにお聞かせいただければなと思います!!

• 2月2日
  • カーチー

カーチー

顕微授精は、1人目は1回目で授かる事が出来ました!
    実は…昨年の夏に2人目の為にまた顕微授精をして、その時も1回目で妊娠しました。ですが、心拍確認後に流産してしまい、治療をお休みしていましたが、今月から再開しようと思っているところです。

• 2月2日
  • みつき

みつき

それは無神経な事を聞いてしまってすみません……
    でも、みやけさんの顕微授精での成功率の高さなら、頑張れそうですよね

お互い早く授かれますように
    がんばりましょう!!

素敵なアドバイスありがとうございました!!!

• 2月2日
  • カーチー

カーチー

私が勝手に話した事なので、気にしないで下さい。
    みやけさんは成功率もいいし、良い先生方なので、お互い頑張りましょうね!

• 2月2日
すもも

私も宗田さんに1年ほど通院して、2回人工受精しましたが、授かりませんでした。毎回同じ事聞かれたりして、えー?カルテに書いてあるよね⁉︎みたいに思ってました。
仕事の都合で、私も夜間も診察しているみやけウィメンズクリニックに変えて、2周期目で妊娠できました。現在は2人目が欲しくて通っています。

• みつき

みつき

やっぱり宗田さんに対して思う事がある人は多いんですね……
    同じ気持ちの人がたくさんいて心強いです!!!

わたしも近々通うことに決めました!
    お互い希望をもって通いましょうね!!

コメントありがとうございました!

• 2月2日
みぃ

宗田には通っていませんが精子の運動率が悪く体外授精しかないといわれ、
前に書かれた方達と同じようにみやけウィメンズクリニックに通い顕微授精で授かっています。
凍結胚が残っているので妊娠に向けてまた通います!

• みつき

みつき

みやけさんで無事に授かれたようでおめでとうございます!!
    授かれた報告がたくさんあるので希望がもてました!!
    ちなみになのですが、初めて行くのは生理前、生理中、生理終わった直後どちらがいいのでしょうか?
    なるべくトントン拍子で進みたいのでアドバイスもらえると嬉しいです!

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

不安にさせてしまうかもしれませんが流産、死産も経験しました。
    妊娠、出産って本当に難しくて奇跡ですよね。

私の場合は移植のみなので生理中に薬を服用して排卵辺りに診察➡移植日決定という感じです。

タイミング法、人工授精なら排卵頃がいいと思いますが体外だと変わってきます。
    今はどの時期になりますか?

• 2月3日
  • みつき

みつき

そうなんですね……
    やっぱり悲しいこともあると言う事はしっかり覚悟しておきます。

顕微授精希望で、現在排卵日も過ぎたところです!
    まだ体温は下がっていませんが、元々運動率も悪いので期待はしていないので生理待ちってところです!

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

生理待ちなら今のうちに一度診察に行ったほうがいいと思います!
    顕微授精なら採卵するのですが採卵周期の前の月から始ります。
    例えば3月に生理がきて排卵頃に採卵するなら3月の生理前から点鼻薬をして準備をするという感じです。

私は可能性がほぼ0でしたが人工授精しました。なので初めから顕微のつもりならその事は言ったほうがいいと思います😃

全然関係ないですが、宗田に通ってみやけに行くなら市原市住みですか?
    私は市原市民です😁

• 2月3日
  • みつき

みつき

そうなんですね!!!
    凄く参考になります!!
    旦那さんと相談して連れて行ってもらいます(﹡'ᴗ'﹡)

そうです~!市原市民ですよ!!

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

近々行けるといいですね☺
    私は来週に行く予定です😁
    お互い妊娠に向けて頑張りましょう!

同じ市原市民なのでどこかで会えるかもしれませんね😃

• 2月4日
  • みつき

みつき

そうですね!!!
    お互い頑張りましょっ(﹡'ᴗ'﹡)!
    もしかしたら病院で会えるかもしれませんね!!

• 2月5日
すけろく

私も市原市ですがみやけさんにお世話になって授かりました✨
顕微授精もしました。
2人目もお世話になる予定で、夏から受診を考えています。
みやけさんはスピード感あってトントン拍子だと思います!
まずは医院長先生のいる日に受診する事をオススメします♪

• みつき

みつき

まずは第一子の誕生おめでとうございます!
    みやけさんに決めてから暗い気持ちが消えて少しワクワクしています!

院長先生の居る日を調べて早速行ってみます!!

• 2月3日