※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

5か月半の男の子が離乳食を始めてゆるいウンチが増え、おむつが漏れるため、他メーカーのおむつを検討中。体重は約8キロで太ももがムチムチ。皆さんはどちらのオムツを使用していますか?

おむつについて教えて下さい。

現在5か月半の男の子なんですが、最近離乳食を開始して、1日に数回ゆるいウンチをするようになりました。
何度か左ももから漏れてしまい、今使用しているパンパース(テープタイプ)も在庫が無くなりつつあるので、他のメーカーに変えようかと思っております。

皆さんどちらのオムツを使用されておりますか?

※ ちなみに体重は約8キロで太ももはムチムチです。

コメント

ψばいきんまんψ

生後6ヶ月男の子8.2キロです!
パンパースのMパンツ使ってます😊

離乳食始めてから便秘気味
だったのがゆるいウンチを毎日
するようになりましたが
パンツタイプにしてから
漏れなくなりました😋👍

  • あい

    あい

    パンツタイプは漏れにくいんですね❗️
    最近足をバタバタするので、テープタイプもやめようかなと思ってましたが、替えずらいかなと懸念しております…

    • 2月2日
ピヨ嫁

生後6カ月男の子8.5キロです👦♡

ムーニーMサイズの
パンツタイプを使ってます。
メリーズのパンツタイプを
使ってたのですが、背中漏れが
多かったので変えたら漏れなくなりましたよ〜₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

  • あい

    あい

    ムーニも大きめと聞き、気になってました!ゆるウンチポケットの効果が良いみたいですね😀参考にさせて頂きます♫

    • 2月2日
  • ピヨ嫁

    ピヨ嫁

    そうなんですよ!
    売り文句の通り、
    ゆるうんちポケットでしっかり
    とどまってるんです!笑
    感動しました🥺🌟
    是非使ってみて下さい♡

    • 2月2日
あっちぃ

私も新生児から2カ月くらいまでは
パンパース使ってましたが
うんちが漏れやすく
メリーズに替えました❤️
メリーズにしてからまだ一度も漏れたことはありません(*^_^*)🌱

同じく体重8キロで太ももムッチムチです👧🏻💕

  • あい

    あい

    新生児の頃は産院で使用していたメリーズだったんですが、主人の会社の方からお祝いで大量のパンパースを頂き
    現在使っておりました。
    必ず左ももからもれるのでどうしたものかと…メリーズも大きめも聞いたので検討してみます❗️

    • 2月2日
♡ゆうちゃん♡

今は11ヶ月ですが、5ヶ月ごろは同じくらいの大きさでパンパースとメリーズのMパンツ使ってました!
上の子の時はパンツタイプを履かせるの慣れなくて、慣れるまでテープとパンツを両方使ってましたよ!
ウンチして変えるときはテープタイプに、オシッコのときはパンツタイプにしてたりしてました😊
テープの方が若干安いっていうのもあったので😂

  • あい

    あい

    分けて使われてたんですね!
    離乳食の影響か、いつウンチするか分からなくて💦
    パンツタイプ慣れるまで大変と聞き先延ばしにしたいなぁと思ってます…
    確かにお値段も違いますもんね。

    • 2月2日
さよ

パンパーステープだとうちの子もめっちゃ漏れててムーニーかメリーズかグーン使ってました😊💓

  • あい

    あい

    やっぱりパンパース漏れますよね…
    一度朝方5:00にやられて恐ろしかったです(笑)
    ムーニ、メリーズで検討してみます❗️

    • 2月2日
いっし

テープタイプはパンパース、メリーズ、ムーニー試しましたが全て漏れました💔
パンツタイプにしたら漏れなくなりました!
我が家はマミーポコなので、漏れない上にオムツ代まで安くなって親としては大満足です😆⭐︎

  • あい

    あい

    テープ全滅だったんですね😱
    これはパンツタイプに変える頃なのか…
    マミーポコはお安いんですね!検討してみます😆

    • 2月2日