※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっくま
産婦人科・小児科

妊活中で明石の産院選びに悩んでいます。あさぎり病院と明石医療センターを比較しています。出産費用や個室の情報、お食事の写真を教えてください。

こんにちは(๑ت๑)♡
ただいま、妊活中で明石の産院で悩んでます。
今のうちに決めておきたいのでよろしくお願いします。

第1候補 あさぎり病院
第2候補 明石医療センター
で悩んでます。

帝王切開確実なので個人病院はなしです。
この上2つの病院の
お食事の写真あればアップしてください。

あと、出産費用も教えてください。
私は個室がいいなあと思ってるのですが、どんな感じなのか教えて貰えると助かります。

あさぎり病院はエステとかあるのは聞いてます(*Ü*)

よろしくお願いします☆

コメント

み

明石医療センターで産みました!
食事は1日お祝い膳で、ローストビーフや天ぷらが出ました!
病院食のイメージでしたが、個人的には普通で毎日美味しいご飯でした😊
個室はプラスで約8000円/日かかります!
私は2日間個室で、促進分娩プラス日曜日に入院、出産で7万円程の自己負担でした!

  • みさっくま

    みさっくま

    個室にはトイレはありましたか?(^-^)
    出産費用+7万は安いですね😁💕

    • 2月2日
  • み


    ありましたよ!
    大部屋にもひとつありました😊
    あと、エステもしてもらいましたよ!

    • 2月2日
  • みさっくま

    みさっくま

    大部屋にもあるんですか!
    それは、むちゃくちゃ助かりますね😍💕

    エステいいですね。
    産後むっちゃ浮腫むので有難いですね❤

    • 2月3日
ゆず

あさぎり病院で出産しました。

入院日数8日で最終的に帝王切開で出産しました。
帝王切開に切り替わるまで和痛分娩をお願いしたので、その分と部屋代で退院時の支払いは21万円でした。
和痛の分を差し引けば15、6万といったところでしょうか。
二人部屋は、ほぼ一人で使用していました。二人部屋は1日2000円、個室は5000円でした。

食事はかなり良くて、毎食美味しかったです。栄養士さん手作りのおやつが出たりしました。
写真は入院中のママさん達でおしゃべりしながらランチタイムをした時のものです。
ホテルオークラのディナーはウェイターさんがサービスしてくださる本格的なものでした。

入院中のタオル一式、部屋着、歯ブラシなど貸し出してくれるので洗濯の心配などなく楽でした。

帝王切開の傷も綺麗で、先生も助産師さんも優しかったです。
何より入院中は赤ちゃんを病院で見ていてくれるので、術後は体の回復に集中できました。
とても素敵な病院でいい思い出ばかりです(^ν^)

  • みさっくま

    みさっくま

    わああ!むちゃくちゃ美味しそうですね😍💕
    しかも、タオルや部屋着も貸出してくれるなんて荷物が少なくていいですね✨
    個室にはトイレもあるんでしょうか?🤔

    術後、部屋にトイレがあるのが楽だなあって思ってるのですが💦

    あと、あさぎり病院は帝王切開でも立会が出来ると聞いたことがありますが、立ち会いしましたか(*Ü*)?

    • 2月2日
  • ゆず

    ゆず


    毎回食事の時間が楽しみでした。
    バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3枚1セットを毎日交換してくれました。ありがたかったです。
    私が見た限りでは個室にトイレありました。シャワーのついている個室もありますが、シャワー付きの個室でと指定はできないそうです。その時の空き次第だそうです。

    術後、部屋にトイレがあるとラクですよね😊💦

    私は元々立会いを望んでなかったので聞かれなかったです☺️💦
    お役に立てずすみません💦

    • 2月2日
  • みさっくま

    みさっくま

    トイレがあるなら一安心です(笑)
    術後のトイレに行くまではゾンビ状態ですしね😭笑

    お写真ありがとうございます...♪*゚
    美味しそうですね。
    最近は大きな病院でも豪華な食事なんですね😍💕

    コメントありがとうございます\(^^)/

    • 2月3日
deleted user

こども二人ともあさぎり病院で帝王切開です!
職員さんはみんな優しいし、温かいし、ご飯は美味しいし、入院中は本当に幸せでした💕
フルコースのディナーが1回あるのですが、それ以外の食事も毎回美味しく、ご飯がとっても楽しみでした😊

病院も綺麗で清潔な感じがしたし、私は個室にしたのですが、+5000円/日でテレビ見放題で快適でしたよ🎵

もしまた出産するならあさぎりで産みたいです❗

  • みさっくま

    みさっくま

    +5000円でテレビ見放題はいいですね!
    だいたい、カードを買うイメージです(笑)

    帝王切開の時の術後の痛みどうでしたか?
    次男出産時は術中から麻酔が切れ始め術後はかなり辛かったので、あさぎり病院は術後の痛みが楽だといいのですが…(T ^ T)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬膜外麻酔なので術後麻酔切れるまで(数時間後)は全く痛くないです。
    麻酔切れてからも寝返りとかくしゃみは痛かったけど、普段の痛みは我慢できる程度でした!

    パジャマとかも毎日貸してもらえるので自分で持って行かなくて良いし、良かったですよ~

    ちなみに、2回とも主人立ち会いしました😊帝王切開中も先生たちと会話しながら和やかな感じですー。

    • 2月2日
  • みさっくま

    みさっくま

    痛みが少ないのですね(*Ü*)
    それは有難いです(๑ت๑)♡

    わー!いいですね。
    洗濯とかで持って帰って、また持ってきてもらうのも大変ですもんね💦

    そうなんですね❤
    やはり、帝王切開でも立ち会えるのはあさぎり病院の魅力ですね😍💕

    • 2月3日
deleted user

すみません、写真載せそびれたのですが、食事はこんなのとか出ました😊

  • みさっくま

    みさっくま

    本当にホテルみたいですね❤

    • 2月2日
deleted user

横向きで申し訳ないですが、、
ランチの写真です❤️
とっても美味しかったです‼️

あさぎり病院でつい3ヶ月半前に出産しました(^^)
個室にしました‼️端の部屋で遠くて嫌だなと思ってたのですが、なんと和室で(笑)靴脱いでお家にいるみたいでとってもリラックスして過ごせました(^^)
助産師さん、看護師さんやヘルパーさん達みなさんとても良い方ばかりで、、母乳出なくて悩んでたら退院の朝まで一緒に搾るのを手伝ってくれました( ; ; )

個室&和痛分娩にしたので12万くらいでした(^^)
あさぎり病院は母子同室では無いので夜はゆっくり休めますよ‼️

明石医療センターは母子同室でした‼️でもとても綺麗な建物ですけどねー(^^)ローソンもあるし、、もし子供に何かあってもNICUがすぐあるので安心です‼️NICUの看護師さんも皆さんとても親切でしたよ(^^)

  • みさっくま

    みさっくま

    個室に和室があるんですか🙄!
    和室でもベッドですよね?💦

    あさぎり病院は母子同室ではないんですね(*Ü*)
    夜間はゆっくり寝れますね😁

    お食事は本当に美味しそうですね( ´∀`)b

    個人病院顔負け!

    医療センターも綺麗ですよね...♪*゚
    ローソンも魅力的…(笑)

    コメントありがとうございます☆

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は子供は生まれて数日後に医療センターに運ばれてしまったので、、二つの病院🏥を体験した感じになってしまいました。
    沐浴指導も2回受けれましたし、母乳の悩みも医療センターでも熱心に指導してもらえました‼️
    ですので甲乙つけがたいです😭

    あさぎり病院の和室は和室にベッドでしたよー(^^)私はすごくよかったです‼️お友達がお見舞いに来てくれたときにお子さんと一緒なら靴脱いでリラックスできましたし(^^)
    障子や古風なランプもついてて、、お家にいる感覚って大切だなーと感じました❤️

    • 2月3日
  • みさっくま

    みさっくま

    そうなんですね💦
    大変でしたね😭

    和室にベッドは子供連れにはいいかもしれないですね(๑ت๑)♡

    あさぎり病院と医療センターの面会時間ってかなり差がありましたよね🤔?

    あさぎり病院は、子供もokだったけど、医療センターは子供はダメだったような気がして💦

    あさぎり病院は面会時間長いなあって調べていて思ったのと、医療センターは昼からだったような🤔?

    どちらもいい病院ですし悩みますね🤣笑

    • 2月3日
Mama👶👦

明石医療センターで出産しました😊
私自身特に何も問題は無かったのですが、総合病院がいいなーと思っていたので🙌
万が一何かあっても安心かなーと思います!
お食事もとても美味しかったですし、お部屋も綺麗で、助産師さん達皆さん優しくて、快適な入院生活でした☺️
出産費用は+9万くらいだったと思います。
お食事の写真載せときますね😊

私は2人目も明石医療センターで産みたいなーと思っています!

  • みさっくま

    みさっくま

    うわ!すごい!
    明石医療センターもこんなに豪華なお食事なんですね😀💕

    出産費用も+9万だったら安いですね✨

    • 2月3日