※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの反応について心配ですか?泣きやすい反応はありますが、熱や体調の変化がない場合は大丈夫です。笑顔も見られるようであれば、特に問題はないでしょう。

1/30に初めての予防接種をしました。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタです。

終わってから今もずっと抱っこをしないと
大泣きします。

熱もなく体調に変化はありません。
機嫌がいいときはいつも通り笑うので
しんどいとかはないと思います。

予防接種のあとはこんな風になるのでしょうか...?

コメント

りゅうしんママ

体調崩したりすることはあります。
でも体調かわりないなら、予防接種はあまり関係ないと思いますよ。

  • ゆず

    ゆず

    予防接種するまでこんなに泣くことなかったので
    関係あるのかと思いました。。
    どうしたんでしょうか😞

    • 2月2日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    たぶん、予防接種で軽い副反応が出てるんだと思います。
    でも、体調悪くないとおっしゃっているので、だんだん元に戻るかと。。

    • 2月2日
  • ゆず

    ゆず

    はやく元に戻ってくれることを祈って
    もうしばらく様子みてみます😭
    ありがとうございます。

    • 2月2日
ぜっとん

うちもこの前初めての予防接種行きました。
終わったあとは割りとケロッとしていたのですが、病院に忘れ物をして、家についてすぐに、とりに戻ろうしたら、そこから大泣き。
泣きすぎて声は枯れるし、全力でなくので目の回りの血管が切れたのか赤い斑点ができました。
それから、大泣きは半日くらいで収まりました。
もしかしたらもう一回されると思ったのかな?新生児期に採血とかされてるはずなのに、予防接種はそれほど衝撃的な出来事だったのかな?
次の予防接種がどうなることやらです。

  • ゆず

    ゆず

    当日はたぶんわたしに怒ってました。
    (にらむようにわたしをずっと見てましたw)
    今までこんなに泣くことがなかったので
    予防接種の痛みや恐怖が残ってるのでしょうか..
    ぜっとんさんのお子さんも
    もう病院嫌だ!って泣いたんですかね😢
    わたしもこの先の予防接種が不安で仕方ないです😭

    • 2月2日
みわ

ちょっとだるかったりとかするのかもしれませんね💦大人でもインフルの注射した後とか腕が痛いとかだるい症状出ますもん。長女は注射された日はずーっと抱っこしかダメで夜泣きもひどかったです😱副反応が出て、熱を出した事もありますが、2日くらいかグズグズ機嫌悪かったですよ。

  • ゆず

    ゆず

    なるほど、それもあるかもしれませんね😭
    理由がわからないのでどうしようもなく..
    もうしばらく様子見てみます😔

    • 2月2日
ぱお

うちも予防接種の日とその翌日はめちゃくちゃ機嫌悪いです😢💦
嫌な記憶がうずまいてて、お母さんに甘えたいのかもしれませんね😣😣💓

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそーゆうのありそうですよね😭
    予防接種が嫌になりそうです。(わたしが。笑)
    たくさん抱っこしてもう少し様子みてみます😖

    • 2月2日