※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻の症状があり、食欲がなくて口の中がさっぱりしない。悪阻の対処法や経験者のアドバイスを知りたいです。

妊娠5週目でまだ出産予定日が決められないと先生に言われました。1人目の時は調理している時に何も感じなかったけど、2人目で少し感じています。
お昼にはフライドポテトと小籠包を食べたのですがあまり食べられなくて、少し匂いがこもるとその部屋にいられなかったり、首の辺りにムカムカ感があるのですがこれは悪阻でしょうか?

空腹だと気持ち悪くて口に何か入れたりしましたが、口の中がさっぱりしなくてムカムカもあります。

悪阻ならご飯などはどうしたらいいでしょうか?
先輩ママさんなどわかる方がいたら教えてください。

コメント

ままり

恐らく悪阻だと思います😞💦
私も悪阻が酷く、匂いもダメで
ご飯も食べても食べなくても
気持ち悪くて凄くしんどかったです😭
ご飯も食べたい時に食べれる物を
口にしてましたよ✌️😞

yK

あたしは、一人目の時つわりが酷くて、とりあえず食べれるものを食べ出ました。水分も飲めそうなものを飲んでました。