※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんちゃん
妊娠・出産

尿管の腫れの原因と治療について相談します。22週1日で右腰から背中に激痛があり、大きい病院で検査が必要と言われました。

今、22w1dです。
2週間前から右の腰から背中にかけて激痛があり、産婦人科に見てもらったら尿管が腫れてるねといわれ、痛みが引かなかったら大きい病院で検査と言われました。仕事も休めなかった為なんとかカロナールで対応していましたが、痛みが引かない為、月曜日に受診予定です。
尿管の腫れはどんな病気なのでしょうか????

コメント

カナメ

尿管結石とかかもしれませんね。つまると水腎症になったりします

ぷらり

私は妊娠水腎症になりました。
子宮が大きくなることにより尿管が圧迫されて尿が上手くでることができず腎臓に炎症がおきました。
多分尿管の腫れもそれ同様の症状だと思います。
尿路結石とか腎盂腎炎とかその系統のものじゃないかなぁと思います。
私の場合は痛み止めは飲ませてもらえず、尋常じゃない痛みは2日ほど点滴と漢方で乗り切り、我慢できるほどの痛みは1週間ほど続いてて自然と治まりました。
妊娠中にまたなるかもしれないし、二人目もなる可能性があると言われましたが、今のところ再発はしていません。
尿路結石も水腎症もとにかく水分をよく取って尿を沢山出すことです!