※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

30週4dに前期破水で入院し、1週間経過。赤ちゃん元気だが、羊水減少。帰省出産は難しく、入院生活が辛い。産まれるタイミングは未定。助言を求めています。

こんにちは。

私は30週4dで水っぽいおりものに変わって、次の日30週5dの朝にパジャマがびしょびしょになってるっ!となり、かかりつけ医に連絡をしたところ前期破水で即入院になりました。

入院して今日で1週間経ちます。

赤ちゃんの成長も考えて34週まではお腹に入れて置いた方がいいとは言われましたが、破水の量も初めと比べるとだいぶ減り、陣痛も来る気配がありません。
赤ちゃんはめちゃめちゃ元気です!
羊水が減ってて苦しそうとかも、エコーで見てもらう限りではなさそうです。

元々里帰り出産を考えていたので、今のうちに帰れたら。。とかはないのでしょうか。。

入院しててももーすぐ点滴も辞めようかーとなり、産まれるまで入院と言われてもいつ産まれるかも赤ちゃん次第ですし、
何も出来ずベッドの上での生活が辛くなってきました。

お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はま子

先生に聞くのが一番だと思いますが、破水してから一時帰宅というのは聞いたことがないです
一度破水して穴が空いた以上、産まれるまではその病院で過ごすことになるのではないかと思います
里帰り先が近いようであれば、産まれてから車でご実家移動、という手もあると思います

たまご

私も今前期破水で入院してます!
同じく1日でも長くお腹にいてもらうために点滴で、お薬です‼️
このまま、出産して退院までと言われてます😭💦
破水はやはり感染症があるので、病院からは出れないかと、思います😭
なので、里帰り出産は厳しいと思います…💦