※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
妊娠・出産

ロイズの生チョコ オーレを食べた後に洋酒が入っていることに気付き、胎児への影響が心配です。食べた量も多いので影響があるでしょうか?

ロイズの生チョコ オーレ を食べたのですが、成分表示を全然見てなくて洋酒が入ってることに食べ終わってから気付きました。。
3分の2食べてしまいました。(20粒入内12粒)

もっと注意を払って食べる前に確認するべきでした。

やはり胎児への影響ってあるんでしょうか?
洋酒入な、上に量も食べたので心配です…

コメント

deleted user

ちょっとなら大丈夫ですよ👍

ビールも1杯くらいなら大丈夫と言われました👍

める

香り付け程度の洋酒ですしそこまで問題はないと思います。
ボンボンショコラみたいにがっつりはいっているわけではないですし
あと生チョコはだいたい洋酒いりですよ
心配でしたら医師に確認したほうがいいとおもいます。

プーさん🐻

今度気をつければ大丈夫です!
海外だとストレスを軽減させる為に1.2週間に一度少しなら飲酒をしても問題ないって言われているくらいです。
ストレスの方が大敵ですよー😭

なーちゃん

わたしも洋酒入りのチョコレートやアイスクリームを妊娠中に食べてしまったことあります💦
うちの息子は特に何事もなく元気に産まれすくすく育ってます😊
心配なら産科の先生に次の健診のときにでも聞いてみるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!?知らなかったです‥🍷💦
上の子妊娠中めちゃくちゃ食べてました😂問題なく産まれて育ってます👌!

かつぶしまん☺︎︎

にこちゃん

まとめての返信申し訳ありません💦
皆さん回答ありがとうございます!
大丈夫だと知って安心しました。

念のために次の検診で伝えておこうと思います!

ありがとうございました!