※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

結婚式が当たる!っていう応募するのってドレス限られちゃいますか?実際…

結婚式が当たる!っていう応募するのって
ドレス限られちゃいますか?
実際に当選して式を挙げた方いますか?

コメント

り

イオンでしてた応募して抽選で結婚式が当たるってやつは応募して当たったので挙式しました!

• A

A

回答ありがとうございます✨
    ドレスの種類って限られていましたか?
    あと実際に自分たちで払った費用やご祝儀でまかなえたなど教えて頂きたいです。

• 2月2日
  • り

私が応募したやつは一通り金額が決まっていましたが、和装、ドレスの種類は決められてなかったです😊なので私は和装で好きな物を選ぶ事が出来ました!(和装か洋装か選べました!)
    自分達で払ったのは両家で式代の割合が違ったので旦那の方は分かりませんが、私の方は御祝儀が30万程余りました😓
    上手く伝わるか分かりませんがすいません😅

• 2月2日
  • A

A

和装と洋装どちらもっていうのは出来なかったんですね。
    ご祝儀があまったということはりさんは実質0円てことでしょうか?

• 2月2日
  • り

式を神前式?にしたので和装にしました!プラスで料金払えば洋装も着ること出来たのですが、その時は和装で式、披露宴する!って決めてたので、和装のみでしたが、後々思うと披露宴はドレス着ても良かったなぁと思いました😓2着目は半額で着れたみたいなので💦
    そうですね!実質0円でした😊

• 2月2日
  • A

A

そうなんですね😊
    実質0円て最高ですよね🥰
    結婚式プレゼントの企画も式場によって色々変わると思いますが、成約金?みたいなのってありましたか?
    私が今応募しようとしてるのは10万円みたいなんですが、、

• 2月2日
  • り

成約金?そんなのがあるんですか😳

• 2月2日
  • A

A

当選したら式場見学などできて本当にその場所で挙げたいと思ったら契約って形になるみたいなんですが、その時に成約金を払うみたいです🙄

• 2月2日
  • り

そうなんですね💦
    それはなかったです😅

• 2月2日
  • A

A

そうなんですか😳
    じゃあ本当の本当に手出しゼロだったんですね羨ましいです🥰

• 2月2日
  • り

着物の取り押さえ代?が必要って言われて持って行きましたが何もいわれず、本当に手出しゼロでした💦

• 2月2日
  • A

A

すごいですね✨
    私も応募してみようかな、、

ありがとうございました!!

• 2月2日