※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

35週の初マタです。ベビーベッドを買うか迷っています。ベビー布団だけで大丈夫か聞きたいです。フローリングに直接敷くのは抵抗があるので、何か敷く必要がありますか?

こんにちは。いま35週に入った初マタです。
ベビーベッドを買おうか悩んでるんですが、
ベビーベッドは買わないでベビー布団だけで
大丈夫だったなどお話しが聞きたいです(>_<)
ちなみにベビー布団は買ってあって、
寝室はフローリングです。
私達夫婦はダブルのマットレスに寝ています。
フローリングに直にベビー布団を敷くのは抵抗があり、
布団の下に何か敷いた方がいいですか?
ジョイントマットなどで大丈夫ですか?
なるべくベビーベッドは買わない方向にしたいです(>_<)

コメント

☆cathy☆

ベビー布団の厚さにもよりますが、ジョイントマットは後々も使えるでしょうから用意してみてはどうでしょうか。
うちはベッドはもらったものがあって、産後すぐは活用していたのですが、寝相が悪くて布団がはだける&気温が下がったきたので、今はダブルベッドで親子川の字で寝ています(^o^)
ご参考までに(^o^)

mayu

うちはパズル型のマット買いました!
なんていうんだろう、あれ…笑
パズルみたいに組み合わせて部屋のサイズに合わせて敷けるやつです。

あれの上に敷き布団敷いてるので、その横にベビー布団敷くつもりです。

ベビーベッドはわたしの周りがみんな、いらん!使うならせめてレンタルで!って言うので買わないことにしました*\(^o^)/*

つんまる

ベビーベッドと布団、どちらも買ったのですが、どちらも現在は使ってません…(;´Д`A

今のうちの子はなぜか隣に誰か居ないと、不安で泣いてしまいます。
なので旦那に潰されないよう、赤私旦の順で川の字で寝ています。

退院してすぐの時は、ベビー布団に入り隣で寝てくれてました(笑)
ひいてるときは、下は布団サイズにジョイントを置いていました(´・_・`)

deleted user

私もベビーベッドを姉から借りる予定だったのですが、結局借りないでベビー布団だけ買いました。
でもなんだかんだで私の布団で一緒に寝ちゃってます笑
私の場合はベビー布団もいらなかったなーって感じです。
2人目とかできればベビーベッド必要なのでしょうね!きっと、、、

ナミー

ウチはベビーベッドを置くスペースが無いので、ベビー布団を大人用の敷ふとんを3つ折りにした状態の上に敷いて寝かせてます。マットレスだけでしたら高さも同じにしやすいのでマットレスと高さを同じくらいにして寝かせてあげたらいいと思います(^-^)

mirbo

私はベビーベッドを友人に借りてます。
はじめは荷物置きでしたが3ヶ月頃から必須です。寝るときは川の字で、ベビーベッドは昼間です。下に荷物を収納できてベビーグッズがすっきりしたし、まぁ買う必要なくてもレンタルなどもいいかもですね!

yun.

うちはジョイントマットの上にベビー布団を敷いてます!ちなみにジョイントマットの下はフローリングです!その横に私達のマットレスを敷いて、3人隣同士で寝てます(•ө•)

かおりんりんご

私は里帰りした際にスノコの上にベビー布団をのせましたよ🎵
現在二人目出産予定で1人目がまだ小さいこともあって結局ベビーベッド買うことにしましたが(~_~;)

せいなな

うちはベビーベッド買いませんでした!
場所取りそうだったのと、処分も面倒そうだったので(-_-;)

あと、フローリングの上にベビー布団敷いていたら通気性が悪かったみたいでカバーがカビました( ノД`)…

すのことか下にひいてあげて、通気性を良くして、寒そうで心配ならカバーを暖かい素材のにしてあげるといいかもしれません。

ベビー布団をこまめに干したくても、最初赤ちゃんはねんねなので万年床になりがちですので寝具のお手入れにはおきをつけて下さい!
うちは和室に敷くことにしました!

Rim

ベビーベッドありましたが邪魔だし
最初は添い乳してたので結局隣で寝てました💦
今は畳の部屋でダブルの敷布団で3人で寝てます!
今狭いのでシングルの敷布団の上に
ヘビー布団のマット+漏れパット引こうかな〜と思っているので
敷布団だけでいい気がします😭

わかりずらい説明ですいません💦

ひーこ1011

うちは、5ヶ月くらいまでベッドの寝室で、子供はベビーベッドに寝ていました。
寝返りをするようになって、大人のベッドから転落して、危ないと思い、現在は別室を寝室にしています。

床にシングル、ベビー布団、シングルで川の字で寝てます。
2人目が産まれたら、下の子はしばらくはベビーベッドで寝せるつもりです(^ ^)

大人のお布団やマットレスは赤ちゃんにとって柔らかいので、身体に負担がかかりやすいみたいです☆
できたら、しばらくはベビー布団で寝てあげてくださいね(^ ^)

a

みなさん、ありがとうございます!
とりあえずベビー布団の下にマット敷いて様子を見てみようと思います(>_<)