※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
妊娠・出産

家でできるスクワットを始めたい初マタです。1日何回が適切でしょうか?散歩が怖いので運動に不安があります。旦那との運動はショッピングや公園です。

37w6dの初マタです!
運動が全くできていないので、家でできるスクワットを始めてみようと思ってるんですが、みなさん1日何回くらいやってますか?
散歩はなんかあったらと思うと怖くて…(笑)
旦那さんが休みの日にショッピングモールを歩き回ったり、公園行ったりしかしてないです(笑)

コメント

みんやまま

30週から産休に入りましたが
その後、運動やスクワットなどは全くしませんでした(笑)
掃除と徒歩5分ほどのスーパーへ買い物ぐらいですね…^^;笑

でも難産になることなく元気にでてきてくれましたよ!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    私も今は産休中なんですが、その前は悪阻の関係で休職してたので他の人より動いてなくて…(笑)

    お家で1人でいるとなんかのんびりしてしまってだめですねー(笑)

    • 2月8日
gocchi

私はスクワットめんどくさくて
あぐらかいた状態でおしりふりふりしてました💡
やったあとは足の付け根が痛くなる事が多かったので
少し下がってくれたのかな?という感じです。

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    めんどくさいですよねー(笑)

    私もあぐらかくようにしてます!
    ソファでもあぐらかいたり(笑)
    みなさん意外と運動してないんですかね?

    • 2月8日
あい

スクワットは、長続きしませんでした(笑)
私は、両足の裏同士をくっつけて あぐらをかいて
膝を振る?のを 3日ほど やってたら
38週に産まれました!
病院について2時間の超安産でした♫

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ですよね(笑)
    やり慣れてない事を続けるのは難しいですもんね(›´ω`‹ )

    足の裏を合わせるあぐら私もやった事あります!普通のあぐらより股関節?伸びる感じしますよね!今まではあぐらかくだけだったので、同じように真似してやってみます♡

    超安産羨ましい♡

    • 2月8日
マークアーサー

スクワットは20回×2セットで1日に2、3回くらいしかやってません💦 あとは犬と散歩に行ったり、階段上り下りしてます。

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    けっこうやってますね!
    凄いです!(笑)
    私も続くといいんですけど…(^^;

    • 2月8日
☆あかね★

私も全く運動出来てないです…
スクワットは臨月入ってから10回2セットやってますが、膝が痛いです…笑
散歩もここ3日していますが、大した距離は歩いてません…(*_*)
助産師さんには運動ちゃんとしてねと言われてるので動かないととは思ってるのですが、ダメダメです!>_<
寒いですしね…でも安産がいいと願って毎日過ごしてます。笑

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    やろうと思っても
    なかなかできないですよね(笑)
    私も散歩っていっても近くのコンビニとかスーパーとか近距離です(笑)

    • 2月9日