※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お金・保険

友人Aからの出産祝いに9000円のプレイマットを贈り、お返しは1000円のおせんべいでした。今度自分が出産し、Aから何が欲しいか聞かれています。同じくらいの値段のものをお願いしても高いと思われるか悩んでいます。ジャンルだけ伝えて任せるべきか悩んでいます。

カテ違いかなぁ〜😨

すごいくだらない質問です・・・
というかくだらなくてごめんなさい😓


友人Aがいます。
Aが3年前に赤ちゃんを産みました。

その時、私が出産祝いなにが欲しい?と聞くと
プレイマットが欲しい!!と言われました。

なのでプレイマットをプレゼントしました。

価格は9000円ちょいでした。


お返しはたまひよの内祝いに載ってるような
1000円弱の名前入りおせんべいでした🐶


そして今回わたしが出産しました。

Aからなにが欲しい?と聞かれています。

この場合、みなさんだったらいくらくらいのものを
お願いしますか??
同じくらいの値段を言ったら高いと思われてしまうかも?

プレイマットがそんなにしたとは思ってないかも💦

Aは昔からちょっとケチです、でも旦那さんが水商売をやってるしビンボーな暮らしはしてません。


これ、って言わないでジャンルだけ言ってあとは任せた方がいいですか?
一応いま欲しいものがちょうどあげたものと同じくらいの値段なんですが・・
言っていいものなのか悩んでます😖

あーくだらなくてすみません😔💦

よろしくお願いします🍒

コメント

たむ

いっちゃえー!と思います笑
高いといわれたら、任せるといえばいいですよ♡
たぶん相手も大体値段は調べてると思います♡

  • おったまげー

    おったまげー

    ですかね?

    はい、ケチなんでというかそういうとこだけはちゃっかりしてる子なんできっと調べてるはず。笑

    ありがとうございます🍒

    • 2月8日
きてぃちゃん10

私ならやんわり、ジャンルだけ伝えますね!
普通の人ならだいたい頂いた物と同じくらいの同額で
返すと思いますよ❤️😊

お祝いのやり取りをするくらいの友達ですし、そこまで気を使わなくて大丈夫だと思います😊

  • おったまげー

    おったまげー

    好みが違うんでヘンテコなやつもらったら嫌だなぁ〜というわたしのいやらしい考えがよぎってしまって・・爆

    小学生から友達で悪い子じゃないんですが
    頭がだいぶ弱い子なんです😥
    ネジが足りないといいますか・・
    でも悪い子ではないんです。笑

    • 2月8日
miiilk

私だったらメーカー指定とかじゃなく、ジャンル指定にします(^^)

仲が良く、値段も気にしなくていい関係だったらこれ!って言いますが(^^)

  • おったまげー

    おったまげー

    やっぱジャンルですかね?
    頭弱いから指定しないとすごい安いのとか送ってきそうで・・笑
    なんてわたしも十分ケチですな😱

    小学生から友達です。たまに遊ぶ仲です。☺️

    • 2月8日
アセロラ

いくら親しい仲だとしてもお返しが1000円ってちょっと常識ないというか大好きな友達なら尚更悲しいですね💦

好きなもの言っちゃえー!ってわたしも思います♡

  • おったまげー

    おったまげー

    おお、ズバッとありがとうございます❣️笑
    はい、そうなんです。
    そもそもわたしがこんなことで悩むのは
    相手がこのAだからなんです。笑

    かなり頭が弱く昔からネジが足りないので仲間内では有名です。悪い子ではないんですが。。

    だから指定しないととんでもない安物送ってくるかも?笑

    っていうわたしのいやらしい考えが・・笑

    見返り求めるならわたしがあげなきゃいいのに、ですね😭

    言っちゃおうかな。笑
    え、っていう反応がちょっと怖くて。笑

    • 2月8日
deleted user

お友達も何が欲しいと?と聞かれているなら
同額程度なら欲しいものを言っちゃって良いと思います(*^_^*)♪

  • おったまげー

    おったまげー

    いいですかね?

    小学生から友達だし昔は一時期よくつるんでていまはたまにランチするくらいの仲です。

    言っちゃおうかな😊✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方の返信も読みました☆

    曖昧な言い方をすると伝わらないかもしれないので
    ズバッとこれが欲しい♡と
    行った方が良いかもしれませんね。

    小学生から仲が良いなら大丈夫でしょう(*^^*)

    • 2月8日
ぴーちゃん

欲しいものあるなら言っちゃいますね😃
高い!と言われたら、あげたプレイマットと値段同じだよー!と返しますね😄

  • おったまげー

    おったまげー

    言っちゃおうかな😊✨

    わぁ、それ言われたら言いたい‼️

    とにかく昔からケチなんで
    お金の話をしづらくて・・😱
    でもそうですよね、言います❣️

    • 2月8日
rhy

お返しがそれくらいなら、はっきり欲しい物言った方がいいかなと思います!
あげた物と同じくらいの金額の物を頼んでみるとか?

  • おったまげー

    おったまげー

    内祝いなんて絶対知らないと思ってたんで
    逆にもらってビックリだったくらいです☺️それくらいちょっとズレてる子です。笑

    そうですよね、言います❣️


    ありがとうございます☺️✨

    • 2月8日
ももたも

もしくはプレイマット買ってもらってみては♡笑
同じ物なら向こうも文句でないと思います笑

  • おったまげー

    おったまげー

    あ、それいいですね😳✨✨✨✨✨✨

    • 2月8日
deleted user

仲のいい人なら予算聞いちゃいます笑

  • おったまげー

    おったまげー

    どうしよ、三千円とか言われたら。笑😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたら悔しいですね(^_^;)
    だったら同じくらいの金額のものでいいとおもいます!笑

    • 2月8日
  • おったまげー

    おったまげー

    言いかねない子なんです。笑

    ありがとうございます❣️

    やっぱ言っちゃいます😘

    • 2月8日
azu66

あのときあげたものと同じ値段くらいのものでいいかな…?◯◯なんだけど…

って、私ならいっちゃうかも!笑です