※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
家族・旦那

一昨日からインフルエンザで高熱が出ました。体はきつかったのですが頭…

一昨日からインフルエンザで高熱が出ました。
体はきつかったのですが頭は働いていて、熱にうなされながら夫婦関係のことを考えました。
そういえば、あのときも、あのときも、私の要望は聞いてもらえてない。夫がharururuのためだよ、と言って行っていたことは全部夫の自己満足だったなあ、と思いました。

私が共働きで一つの土地で一緒に暮らしたいと言っても全国転勤の会社に転職したし、週末にお金を使ってお出かけるよりも日々の当たり前の生活を一緒にしたい(どっかに旅行に行くぞー!っていうよりも近くの公園に行って散歩して、その後一緒に家のことやったり、娘の面倒みてもらったりしたい)って言っても、旅行に連れて行くことに一生懸命だし、服買ってあげるよ、と言ってきても結局自分が私に着せたい服を買いたがるし。

夫は単身赴任なので、高熱が続いていることを知ると、「週末帰るよ!俺が家事するよ!」と言ってくれましたが、いつも家事や育児をほとんどしないくせにこのことで「俺は妻のために一肌脱いでやった!いい夫!」と思われるのが嫌で逆に疲れるから帰ってこないで、と言ってしまいました。

嫌な妻だなーって思います。重箱の隅を突くようで本当に嫌だなって思います。でも妻のことを考えいる風で(多分本人もそう思っている)私の話を全然聞いてくれていないことに虚しさを感じてしまい。というか、熱に唸らせながらそれに気づいてしまい、どうしようもない気持ちです。どうしたらいいんでしょうか泣

コメント

今は治す事に専念してください…
これからはも少し素直に甘えられるようになるといいですね☺️💦

• nanohanas

nanohanas

ありがとうございます。治すことに専念します。

• 2月2日
ma&ma

ワンオペ育児だし疲れてるんだよね。そして今弱ってるから余計…でも夫婦関係で悩むならちゃんと話た方がいいよ。
家族なら一緒にあたしはいるべきかなって思う。

• nanohanas

nanohanas

コメントに泣きました(泣)そう、疲れているんです(泣)回復して思考回路が正常なって話し合います。

• 2月2日
みもり

今は精神的に弱ってるから、いろいろ考えてしまうのだと思います。
少し体調がよくなってからでいいので、一度ゆっくり旦那様と話した方がいいと思います。

いろいろな夫婦の形があると思いますが、お話聞く限りは旦那様にしてもらえないことへの不満がほとんどなので、正直にこうして欲しい(過去こうして欲しかったではなく、あくまでこれからを見据えての希望)と伝えてみてはいかがですか?
もちろん、夫婦ですからギブアンドテイクな関係をのぞむなら旦那様の希望もきいてある程度折り合いをつけるのがよろしいかと思います。
私は自分が悲しくなったとき、旦那さんのために自分がどうしたいか、どんな妻でありたいかを考えるようにしてます。私は旦那さんと一緒にいるのが幸せだったから結婚したし、旦那さんに幸せにしてもらいたいから結婚したわけではないと思っていたいからです。

• nanohanas

nanohanas

ありがとうございます!ギブアンドテイクですよね。そしていま一緒に居れることが幸せなんですよね。大事なことを思い出しました。

• 2月2日