※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ココロ・悩み

20週目の妊婦で、1ヶ月で2キロ太り、10週目から4キロ増量。食欲が戻り、食べ過ぎたと反省。食べるのが怖い。

20週目、六ヶ月の妊婦です。この一ヶ月で2キロ太りましたーT^Tやっと食欲が戻り食べ過ぎたと反省ー。。10週目からは4キロ増量してます。
大袈裟ですが食べるのが怖いです。。

コメント

○pangram○

私は24wで妊娠前から8キロ増えて注意されましたσ(^_^;)
それから食事に気をつけて、1キロ減りました!
とりあえず炭水化物を減らす方向で、野菜メインに変えました。
それまで、食べたいだけ食べていたので…(-_-)

• もやたん

もやたん

私も気をつけます。。やはりお菓子は禁止します。欲しいんですが(^^;;
    野菜意識します!!ありがとうございます。

• 2月8日
あゆたんたん

週数同じぐらいの妊婦です🍀
わかります❗
わたしは3人目を妊娠中ですが、ものすごくよくわかります(´;ω;`)
つわりが落ち着いたら一気に増えますよね(笑)
我慢してた分の反動なのか何なのか、、、これから気を付けないと、もっと増えますよ😱
赤ちゃんを産めば多少は戻りますが、今増えすぎると産後の戻りも悪くなりますよ~(´д`|||)

• もやたん

もやたん

反動だからいっかー( ´ ▽ ` )ノとか思っていたら。。笑
    ただでさえ、赤ちゃんは大きくなりますもんね。頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 2月8日

私も悪阻が落ちついてから体重増加中ですm(__)m
妊娠前から+三キロです。

夜は白ごはんを軽めにし
ウォーキングしてますが……
こんなに一気に増えるんだ(^-^;
ってぐらい急に増えました💦

口が寂しいと食べてしまうのでガム噛んでます!

• もやたん

もやたん

私もこの一ヶ月が驚異的で自分にひいてます。。笑
    ガム攻撃で私もがんばりまーす♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
りぃMom ¨̮ ♡

私も今妊娠してから2㌔増えて、助産師さんに注意されちゃいました(。-∀-。)
今増えてもお母さんのお肉になるだけだって꒰꒪꒫꒪⌯꒱
だから食事のときは最初に必ずサラダを完食してから食事してます(>_<)
血糖値を上げないためにもですね(´◡͐`)

• もやたん

もやたん

お母さんのお肉。。。涙
    たしかにこれから赤ちゃんのぶん、自然に増えていきますもんね。。食べる順番意識します!!ありがとうございます!

• 2月8日
まのん

妊娠中の体重管理難しいですよね(>_<)
わたしは、食べつわりからのスタートだだたのでなおさら慎重になってました。

いま臨月ですが、最後の2ヶ月は赤ちゃんの身体も出来上がるので、また一気に増えます!余裕をもって、6-7ヶ月は体重セーブするのがおすすめです

• もやたん

もやたん

わあー!それ聞くと焦ります!!頑張らないとーT^T見苦しい体型だけは避けたい。でも食べたい。。赤ちゃんのために頑張ります!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ💓

• 2月9日