※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

昨日陽性の妊娠検査結果です。風邪薬を飲んだことが心配で、影響があるか不安です。2/18に病院受診予定です。

初めて質問させて頂きます。
昨日、チェックワンファストで陽性が出ました。おおよそ、前回の生理開始日から数えて今日で4w5dかと思われます。
3日前に風邪薬(セラピナ配合顆粒)を飲んでしまってました。
赤ちゃんの成長に影響が出るのではないかと不安でたまりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
病院へはいろいろ事情があり2/18~に受診しようかと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

それくらいの妊娠初期なら影響はほぼないと考えていいそうですよ。
私も同じくチェックワンファストでわかるまで、お酒ガンガン飲んでましたがお腹の子は今のところ順調です。
そんな超初期の妊娠がわかる前の行動で影響があるとしたら、障害を持った子だらけになっちゃうよと病院で言われました💦

• ぶん

ぶん

お早い返信ありがとうございました。
    そして、病院で聞かれたことも教えて頂き、不安が少し解消されました。
    ありがとうございました😢✨

• 2月2日
みなこ

その周期だとまだ妊娠に気づいていない人もいるくらいなので
これから薬やタバコや飲酒を気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
一応病院行った時に先生に伝えた方がいいですよ😊

私も最初気づかず胃痛薬飲んだり飲酒してました😥

• ぶん

ぶん

ですね、病院で飲んだことは伝えようと思います😣💨
    流産経験もあり、順調に進んでくれることを願うばかりです😢
    ありがとうございました😢✨

• 2月2日
M

私もそのくらいの時に歯が痛くてロキソニンと化膿止め飲みましたが今のところ何の問題もなく育ってくれてますよ🥰平均より大きいって言われてるくらいなのであまり気にしすぎない方がいいかもしれないですね!

• ぶん

ぶん

そうですよね😣💨
    『トツキトウカ』のアプリでこの時期は『超過敏』『奇形』…など恐ろしい言葉ばかりが書いてあってので不安になってしまい…😢
    でも、気にしすぎないようにします✨
    ありがとうございました😣✨

• 2月2日
ひなの

その時期なら問題ありませんよー!
まだ気づいてない人もいるくらいですしね。
週数同じくらいですね✨

• ぶん

ぶん

週数が同じくらいで3人目ということでとても心強いです😣✨
    安心できました😫✨
    ありがとうございました😢💓

• 2月2日