※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

食事内容は変わらず、妊娠後に1週間に1キロずつ増えて困っています。運動以外で増加を抑える方法を教えてほしいです。

体重増加が止まりませんー💦
朝は必ずパン、昼は夜の残りだったりパンだったり適当に、夜はご飯茶碗に半分くらいとおかずくらいです。間食はほぼしなくてたまに夜ご飯足りなくてポテチをちょっと食べたりするくらい…妊娠前も変わらずこんな感じで特に太ったりとかはなかったのに、妊娠してから同じ生活でも1週間に1キロペースくらいで太ります😅なんでなんでしょうか❓
上の子たち➕10キロで収まりましたが今回は恐ろしいです💦運動以外でこうして増加抑えたよーとかあったら伝授してほしいですー🙏

コメント

りょー

お気持ち分かります😭
4人目の妊娠は体重増えるの早くて驚いてます💦先日、検診ですでにプラス三キロでした😅
看護師さんに注意されました。
お通じはいいですか?
私は1ヶ月、3日に一回くらいだったので酸化マグネシウムを処方してもらいました!寝る前に飲んで毎日出るようになってからは体重の増えも落ち着いてきたみたいです。
体重管理大変ですがお互い、頑張りましょうね☺️

• はち

はち

分かってくれる方がいて嬉しいです‼︎そんなに食べてないのに💦検診も1か月空くので次が怖いです😭
    お通じは良い方でしたが、そういえばここのとこ毎日じゃないような気がします…まずは快便にして体重増加防ぎたいと思います💪
    お互いに頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね💓

• 2月2日
littlefalls

お腹が空いて食べちゃってるわけじゃないんですよねー?私はお腹が空いて仕方なかったけど、体重増えるのでこんにゃくゼリーをよく食べていましたが…
朝ごはんのパンですが食パンですかね?菓子パンだと砂糖やカロリーすごいですし、食パンでもご飯に比べたら砂糖やバターが多いので、朝はご飯にするとかですかね🤔
あとは、夜ご飯はお米はほんの一口にして、野菜メインで野菜から食べるようにしていました。炭水化物太るらしいので💦
そんなに量食べてなさそうなのに増えるのって辛いですよね😭

• はち

はち

量は多くはないはずですー💦お腹もすでに大きいので普通に食べると吐き気がくるというか、逆流性食道炎みたいな感じになってるので😭
    朝は菓子パンだったり食パンだったり…朝ならいいかな?と、朝はパンじゃないと食べたくないなぁって感じでしたが体重増加が止まらないと考えなきゃですよね😕
    妊婦は本当に色々気を付けなきゃで辛いですよねー💦

• 2月2日
  • littlefalls

littlefalls

そうなんですね😭私も朝パン派なのでお気持ちわかります…!1日おきにパンとフルーツ入れたヨーグルトにするとか、地道にやるしかないかもですね💦
    本当です、なぜこんなに太る!!ってくらいドンドン体重増えますもんね…

• 2月2日