※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

沖縄県に住んでいる方へ 妊娠検査薬で陽性反応が出たので、宜野湾市に引っ越したため、近くの産婦人科を検討中です。ハートライフ病院とうえむら病院で迷っています。どちらかアドバイスありますか?

沖縄県の方に質問です!
先日、妊娠検査薬で陽性反応がでたので1.2週間後に産婦人科を受診しようかと思っているのですが前回は那覇に住んでいたので那覇のクリニックに通っていたのですが宜野湾市に引っ越ししたので付近の産婦人科を検討しております。
いまのところ、ハートライフ病院かうえむら病院で悩んでおります!
どちらも通ったことがなく雰囲気とかもわからないのでアドバイス頂けると嬉しいです😃!

コメント

そら

うえむらで出産しました!
雰囲気は、とてもいいなと感じましたよ!看護師さんたちも優しかったし^_^
ただ、出産後、ママしか赤ちゃんの抱っこができないのが、周りから残念がられました💦
母子 完全別なので、夜はお願いしたらゆっくり休めます!
食事もよかったですょ!

ハートライフは、友達が出産しましたが、そこも食事は美味しかったーと言っていました!
面会は、制限あったそうです!

• そら

そら

あと、うえむらの教室に通ってますが、育児クラスで産後も気軽に色々と相談できて助かっています!

• 2月2日
  • さわ

さわ

コメントありがとうございます😊
    私は個人的に出産後はゆっくり休みたいので😂赤ちゃんと別室みたいなのでいいですね!!看護師さん達も優しいみたいなので安心して通院できそうですね〜🤔✨
    やはり待ち時間は長いですか??
    そらさんが差し支えなければオススメの担当医の方がいれば教えて欲しいです😂

• 2月2日
  • そら

そら

待ち時間は、長かったです💦
    ただ、時間帯によっては早く済むよー
    っていう話も聞いたことあります!
    受付のギリギリに行くとか!
    私は、花城先生にみてもらいました!
    優しくて丁寧でしたよ!

• 2月2日
  • さわ

さわ

長いのは仕方ないですね😂
    先生も看護師さんも優しい方みたいで安心です✨
    さっそく予約取ってみようかとおもいます!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月3日
☆☆☆

2人、うえむらで出産しました。
スタッフは皆さん優しいですよ。
ただ、人気のある先生の外来はすごく混みます。つわりのある時期は外来の待ち時間がつらかったです。

母子同室ではないので入院中は授乳の時間にママが新生児室に行くという感じです。
先にコメントしてる方が言うように、パパは生まれた直後以降は退院時まで抱っこできません。
そこだけは残念ですが、ご飯も美味しいしスタッフの対応も良いので、もし3人目ができたとしたらまたうえむらに通うと思います。

他の病院で出産したことないので正確ではないかもしれませんが‥出産費用安い気がします。
私は2人とも自然分娩で42万内ですみました😆

• さわ

さわ

コメントありがとうございます😊
    ぱんさこさんも担当は人気の先生でしたか??
    インターネットでみたら先生が結構いたので(°_°)

出産費用も42万内なら安心です😂✨

• 2月2日
  • ☆☆☆

☆☆☆

私は山内先生に診ていただいてました。人気があるのは花城先生みたいですよ。入院中の回診で少しだけ関わったことありますが、確かに話しやすい雰囲気の先生でした。

女性の先生は非常勤のようです。毎回ではないですが、たまに女性の先生が腹部エコーだけをやって、その後に主治医の診察がありました。その時は主治医とはお話しのみというかたちでした。

• 2月2日
  • さわ

さわ

そうなんですね!詳しくお答えいただいてありがとうございます😊

うえむら病院検討してみたいとおもいます✨!!

• 2月2日
ぽじゆう

私もうえむらで出産しました!
看護婦さんもとても優しくわからないこともきちんと教えてくれて私はとても良かったです!母子同室でないので産まれる前は悩みましたが今思えば、母子同室だったら全然休めずキツかったと思います💦確かに外来は待ち時間は長くキツイ時期もありましたがきちんと質問等したら話ししてくれたので色々出産の不安はなくなりました。何よりご飯がとても美味しかったです!お祝い膳で主人と2人でゆっくり美味しく食べれたしマッサージも特典でついてたし最高でした。

• さわ

さわ

コメントありがとうございます😊!
    マッサージとかあるんですかー(°_°)
    めっちゃいいですね✨
    看護師さん達が優しいと安心して質問もできるし出産も任せられます😂

丁寧に教えていただきありがとうございます✨

• 2月3日