※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母の家に遊びに行った時娘がキッチンのゴミ箱を触ろうとしたので、ダ…

義母の家に遊びに行った時娘がキッチンのゴミ箱を触ろうとしたので、ダメだよと言って止めたら「いーよいーよ 好きにさせてやって」 え…?!ゴミですけど(・∀・)
ものを何でも口に入れていた時期は携帯からカバーを外して娘に差し出したりされて死ぬほど嫌でした。手垢付きまくりだし、鼻くそほじってるの何度も見たことあるし、まじで、今考えただけでもムカつく! 会う度に携帯カバーを与えようとするので本当に困りストレスでした。
ゴミ箱をはじめテレビの埃が溜まってるとことかその他諸々触ろうとするのを止めたら、「好きにさせてやって」(そんないちいち構わないで自由にさせてやりなよ)って気持ちで言ってきます。その気持ちは十分こちらにはあるんでが、あなたの家が汚いんです!!!!💢
こんな場合どう言ったら良いですか?
まるで私が娘の行動を何でも阻止してるから可哀想と言わんばかりなんです💢💢

コメント

めろ

わたしなら、ゴミは汚いしとか、ほこり食べちゃったら困るのであはは~って、ほんと自然にさらーっとにこやかに言っちゃいます😂笑

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ゴミ汚いしは言えますね(^^)
    ほこり食べちゃったら困るのではかなりナイスです✨ でも言えるかどうか…(ーー;)

    • 2月2日
ぴすこ🐣

さすがにゴミは衛生的に良くないかなーって思いますーぅウフフ〜みたいな感じでやんわり指摘するかもです。笑

お義母さん…誰がどう考えてもさすがにゴミはやばいでしょ…😓😓笑

それか旦那さんに言ってもらうとかはどうでしょう…?🤔

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    やんわりでも言うべきですよね💦
    他にも沢山不満がありまくってやはり私がそのオーラを主人にはきっと出しちゃってるので、相談するのは可哀想で…。もっと大きな問題でもあれば勿論相談します(^^)

    • 2月2日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣


    言わないよりは言った方が意味はあると思います😋

    孫可愛さ故にというのもあるのでしょうけど
    ちょっと方向が違いますね😅

    • 2月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    次は言います٩( 'ω' )و

    • 2月2日
にゃぎ

私は目の前で除菌シートで拭いてます( ﹡・ᴗ・ )b
神経質だね~って言われます。
なので、「あっ!お義母さんはこのホコリ舐めれますか?私、ダメなんですよね~(笑)私が無理なのは分からない娘にもさせたくないので~」といいます☺✨
旦那はそんくらい!別にいいやんっていいます。
なので、あっ!お前の箸ゴミつっこんで出しとくから、それで食えや?といってます。
自分は嫌なのに、子供はいいっておかしいです(笑)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    強い!私も言いたい!言いまくりたい!
    たしかに自分は嫌なのに子供は良いっておかしいですよね!!!

    • 2月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    神経質だねーって一言にまたイラッとしなきゃなのでなるべく刺激しないようにしたいんです😭
    主人の存在がなければ強気に出るんですが仲良くしてあげないと主人が可哀想なので頑張ってます😭

    • 2月2日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    偉いです!!
    元々同居してて喧嘩して出てったので💦表は仲良いですが…喋るけど嫌味しかいいません😅
    旦那もお義母さんが変わって私の味方になってくれてるので助かってますが…いまいち理解してくれないのが……

    • 2月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    同居絶対上手くいかないですよね!
    義母が好きだって人居ますが同居しても上手くいってる人はいるのかなと思います💦
    うちは良い人なんですがやはり合わず苦手で、最終的には嫌いになりました😭
    ご主人に全て理解してもらうのはやはり難しいですよねー💦

    • 2月2日
ちーママ

義実家いくたび掃除してます(笑)
この間はごみ袋二袋ぶん捨てました😂

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    えー!すごい関係ですね( ゚д゚)
    掃除させてくれるんですか?
    したくないけど 笑

    • 2月2日
  • ちーママ

    ちーママ

    勝手にやってます。
    気にしすぎとか言われます。
    本当は掃除なんてしたくないけど、息子のためにと思ってやってます😢

    • 2月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですねー(o^^o)!

    • 2月2日