※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
その他の疑問

妊娠7w3dの時に胎嚢12mmで卵黄嚢も心拍も確認出来ず流産と言われました…

妊娠7w3dの時に胎嚢12mmで卵黄嚢も心拍も確認出来ず流産と言われました。まだ小さいので自然に出てくるのを待って、なかなか出てこなかったら手術しましょうと言われ、待機中です。本日8w4dで、3日前の朝から茶オリと昨日、一昨日と1cmくらいの白い塊が出てきました。今朝は茶オリも出血もありません。ただ、3日前の夜から腰痛があり、昨日は背中から脇にかけて痛くて痛み止めを飲みました。白い塊は胎嚢だったのでしょうか?流産すると腹痛と大量の出血があるとネットで見かけたので、これから出血するのかな?
とりあえず週明け病院には行ってみますが、同じような経験された方いますか?

コメント

ずな

稽留流産ですか?私も心拍が確認できず流産しました。病院から診断された2日後、緊張の糸が切れたのか、腹痛はなく、生理3日目くらいの出血がありました。その出血と同時に、レバーみたいな塊がいくつも出てきました。出血と同時だったので、白い塊はなかったです。

•  にこ

にこ

お辛い経験思い出させてしまい申し訳ないです。稽留流産です。腹痛なかったんですね。お返事ありがとうございました。

• 2月2日
腰重さん🗿

にこさんと同じ時期に、進行性流産をしました🌿
私も同じで、お薬を1週間飲んで自然に綺麗に出なかったら掻爬手術をしようと言われました。

私の場合、流産した時に、お腹が痛くなりトイレで多めの出血と白い固まり(リアルですみませんが、タラコのようでした)が出て、血の塊も数個出たのですが、診察してもらったらまだ子宮内に残ってるものがあるから!と言われ、結局薬を飲んでも綺麗に出ず、掻爬手術しました。

白い塊は、おそらく赤ちゃんが入ってる袋かもですね!
病理検査にもだされました。

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

白い塊がでても、まだ子宮内に何か残ってる可能性あるので、とりあえずナプキンをして生活して週明け病院で見てもらったほうが良いかもです🌼

心も体も、まだ落ち着いてないと思うのでゆっくりお休みくださいませです😌

• 2月2日
  •  にこ

にこ

詳しく教えて頂きありがとうございます。薬で出す事も出来るんですね。なるべく手術したくないので、週明け受診した時に先生に聞いてみようと思います。

• 2月2日
ぴよ

私は始め2センチくらいの白い塊は膜?だと言われました。その後10センチ近い血の塊もドロドロ〜と出てきましたが、それでもなく、結局本体は膣に引っかかってたみたいで手術した時に出てきたと言われました。手術で出てきたのは見ていないので、確信の物はどういうものかは結局分からずですすみません。
先生は8週だと全体で5センチくらいだと言っていました。