※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

胚移植後、毎日コーヒー1杯程度飲んでいます。カフェイン摂取はやっぱり良くないですか?(´._.`)

胚移植後、毎日コーヒー1杯程度飲んでいます。
カフェイン摂取はやっぱり良くないですか?(´._.`)

コメント

maron

まだ妊娠がわからない段階で気にされなくてもいいかと思いますよ!
それに妊娠中でもコーヒー一杯くらいのカフェインは問題ないと言われます*ˊᵕˋ*
私は気にして飲みませんでしたが💦

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    胚移植前は、たくさん飲んでましたが、今は少し気にして1杯にしてます^_^;
    妊娠が分かったら控えようと思います☆。.:*・゜

• 2月2日
まーこ

私の通ってたところでは 胚移植後 判定日までは カフェインも 辞めるように 言われてました。
ちなみに 自転車のるのも、腹圧かかることも、たくさん注意事項ありましたが、病院によって 注意事項が違うのかもしれませんね。
コーヒーもノンカフェインのを飲んでます。後期に入ってからは カフェインある紅茶を飲んだり、抹茶スイーツ食べたりしてますけど。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    病院によって確かに全然違いますね(°д°)!!
    うちはそんなに注意がなくて、いつも通りの生活を、って感じで…
    ストレスにならない程度にしたいと思います!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月2日
みあ

カフェインよりカフェインを控えないと!って思うストレスの方が良くないと病院で言われました😂
多少なら大丈夫だと思います!

• アンパンマン

アンパンマン

うちね病院と同じ感じです!
    いつもと変わらない生活が1番と言われてるので、ストレスにならない程度に控えたいと思います!!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月2日
みーみ

コーヒーのカフェイン含有量は60くらいです。妊婦さんでも100は飲んでいいそうなので、コーヒーだけでいうと、1.5杯は飲める計算になります。ただ、他の飲み物やチョコにもカフェインは入ってるのでどうしてもコーヒーを飲みたいのならお茶をノンカフェインのものにしたり、チョコは我慢したり。。と調整すれば問題ないかと思います!
ただ、カフェインは体を冷やしてしまうので、避けれるのであればやはり避ける方がいいのかなと思います😊

• アンパンマン

アンパンマン

他にもカフェイン入ってるものあるますよねー!!
    なるべく控えるようにしたいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    詳しくありがとうございました!

• 2月2日
ポチャッコ

1杯なら問題ないと思いますが気になってストレスならやめた方がいいかもですね(><)
カフェインレスのコーヒーはどうですか?無印良品はスタバ、カルディなど色々なところから美味しいのたくさん出してるのでおすすめです★

• ポチャッコ

ポチャッコ

❌無印良品は
    ⭕無印良品や
    でした!
    ごめんなさい!(><)

• 2月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

最近は美味しいカフェインレスたくさんありますよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    ストレスになる感じはないですが、すごく気になるようになったらやめるかもです(;▽;)
    カフェインレス試してみます!
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 2月2日