※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょむ
妊娠・出産

お腹が張り、微弱な痛みが続く40w6dの妊婦です。前駆陣痛だと思いますが、子宮口は1cmでまだ産まれそうにありません。似た経験がある方、お話ください。

40w6d お腹が張るたび痛みも少しありますが、全然陣痛に繋がりません🤦‍♀️
感覚をはかろうとしても、痛い?おわった?って訳が分からなくなるのではかってません!感覚的に10分いかないくらいできてます。

微弱陣痛だとか色々ありますが、かれこれ何日もこの状況が続いていて、全然爆睡できますのでこれはきっと前駆陣痛だと思います。

おしるしも来ていなく、子宮口も1cmくらいで、赤ちゃんはおりてきてないと言われています。
一体いつになったら、産まれてくるのでしょうか😂

似たような体験などありましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆか

微弱陣痛とかはうといのか全然感じなくて張ってるなーぐらいで、検診の時も降りてきてないし子宮口も1センチあるかないかぐらいだねー柔らかくわなってきてるけどとの事で…

おしるしなどもなく普通に過ごしてたら次の日に突然破水して陣痛もこぬまま入院になって日をまたいで明け方に生まれました笑

お腹も全然下がってなくてまだまだだねーって言ってた矢先だったので心の準備をする間もなく終わってました😅

• あいちょむ

あいちょむ

ご出産おめでとうございます♪♪
    後から、微弱陣痛だと知った感じでしょうか?😅

やっぱり、出産は突然といいますが、まさにそうですね🥺

• 2月2日
nao

私も同じ様な感じでした😊
41w1dで出産しましたが、予定日過ぎてるのに陣痛来ないと不安になりますよね。
私も予定日過ぎた頃にからいつ陣痛来るの〜!!って毎日ハラハラしてました😅
が、突然いつもと感覚が明らかに違う!!測ると3分〜5分間隔で1時間ぐらい様子見て病院に電話したらすぐ来て下さいとの事で、その翌日に産まれましたよ👶💕
本当突然来るので、あいちのちょむさんは赤ちゃんに会えるの間近ですね😊 出産頑張ってください♪

• あいちょむ

あいちょむ

ご出産おめでとうございます♪
    予定日過ぎてる方がいると安心できますー!
    やっぱり陣痛は、明らかに違う事が多いですよね🤣
    頑張ります!子育て頑張ってください♪
    ありがとうございました!

• 2月2日
ゆの丸

おしるしは。出る人も居れば
(´`:)おしるしが出ない人も居るらしいです。

私も、陣痛の感覚と言うか…痛いと思えば
あれ?痛くないじゃん?←みたいな感じで。

夜は比較的には、寝れちゃいます。が!
たま~に逆流しちゃうので喉が痛くて
寝れずの日々もあります(T_T)

子宮口は、昨日の検診最終日には3cmと変わらずに、陣痛待ちかな?とは言われてます。

このまま陣痛や破水が来なければ…
予定日の日に実費でモニターから
はじめるみたいな話になりましたが。

そこで、誘発分娩をするか、もう1週間
伸ばすかを決めるみたいです(´`:)

• あいちょむ

あいちょむ

こんにちは🌞

今日検診なのですが、内診グリグリされるかな??と心構えしているところです🥺

気にして、感覚はかろうとすると、訳分からなくなりますよね😑
    本陣痛が来たら、きっと分かるだろうと思いはかったりしないことにしています笑笑

モニターは、実費になるから嫌ですよね😅
    私も37週からNST始まって実費でもう....

第二子目なんですね♪
    出産頑張ってください!

• 2月2日
  • ゆの丸

ゆの丸

お互いにがんばですね(〃∀〃)🎵

• 2月2日