※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、喧嘩も繰り返し、別れたいと悩んでいる女性。家で仕事を探していますが、迷っています。どうすればいいでしょうか。

旦那の事で質問です
旦那は、仕事が本当に忙しく日曜も休みがないくらいです。
家に帰ったらお風呂を済ましてご飯食べて筋トレして寝ます。
育児をしてくれません。でもまったっくてわけじゃないです。
抱っこしてと言ったらします
オムツかけてと言ったらします
ミルク作ってと言ったらします
言えばこんくらいはやりますが、他はやりませんてかできません。
娘をお風呂に入れた後の片付け着替えなどもしません。
夜ご飯を作るのが遅くなると「そんなに遅くなるような事あったの?」と、煽るような事を言われます。

娘が泣いていて頭痛が酷くなって夜中の12時に起こして頭痛薬知らないか聞くために起こしただけなのにキレながら、押入れの上の棚を探し始めている時旦那がファイルを落としまた。
丁度そのファイルは私の頭に落ちて次は娘の頭に落ちました。
娘は大泣きしました。
私は、すぐにソファから立ち上がって娘を抱えて泣きながら頭を持って喋りかけました。
旦那は、冷静にこう言いました。
「お前が抱かなかったのが悪い。どけって言ったぢろ。」って言われました。
私は、本当旦那と別れたいとその時思いました。
娘がとりあえず心配たので#8000に電話をしまた。
その後の様子もいつも変わりなく寝てくれました。
でも寝たからと言って私は、安心しませんでした
娘が起きて、病院行きました。
何ともなかったので良かったと先生に言われて帰りました。本当に良かったって思った時娘と帰ってる時泣きながら帰りました。
まだ4ヶ月なのにって。
その病院行く前娘が寝ている時旦那と別の部屋で喧嘩していました。
旦那に何を言っても無理だなと思い娘のおしゃぶりを取るために旦那が座っている椅子から黙って旦那を引っ張りました。
旦那は喧嘩売られたのかと思ったのかわかりませんが、私の事をおもいっきり壁に頭胸ぐらを使って当ててきました。
その後床にプロレスのように持ち上げられて床に落とされました。
もぉその時息できないじゃないかなって思いました。
その何日かたって謝りもないまんま普通にいつもうどうりに戻りました。
喧嘩はいつもありましたが、またいつもうどうりになります。
喧嘩になると私は、小学1年生と喧嘩しているようでもぉ耐えられません。
ストレスなのかわかりませんが娘が3ヶ月になった途端髪の毛がめっちゃくちゃぬけます。
旦那とは、何回も別れたいと思いました。
ですが。
私は、金銭面でわ何も持っていません。
私の親は。頼れないので行き場もありません。
こ言う旦那とは、別れた方がいいのか私にもわからなくなってきてどうすればいいのかって迷っていて頭がいっぱいです。

コツコツお金貯めたくて家でできる仕事パソコンでできる仕事探してます。、でもなかなか見つかりません。
どうすればいいでしょうか。
長くてすません。
もし、カテゴリ違ったらすいません。

コメント

M

泣きながら打っていたので誤字ばっかで本当にすいません…。

おもち

胸ぐら掴んだり、落とされたりはDVに相当すると思います。
相談ダイヤルとかに話してみてはどうでしょう?

抜け毛は産後の抜け毛もあるとは思います。

まる子

大変でしたね、、
床に落とされたなど暴力を振るわれた場合は市役所か区役所の相談窓口に行くべきだと思います。